アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて3年目になります。彼は10歳年上で、バツイチの子持ちです。
子供は元の奥さんが引き取っています。彼は年に数回奥さんと子供に会いに行ったり、家に連れてきたりしています。しょうがないと頭ではわかっていても、
そんな時はやはりとてもつらくなります。これがずっと続くかと思うと不安になります。彼と別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

私も旦那と離婚して、4年が経ちました。


子供は私が引き取っています。

初めの頃は、私も子供と一緒に元旦那と
ご飯を食べたりする事もありましたが
今は子供だけ2~3ヶ月に一回会わしています。

自然とそうなっていったって感じです。
別にそれで良いと思っているし
元旦那に会いたいとも思いません。
特別な気持ちは、全くないです。

rururinさんの彼も、子供には会いたいと思う。
(これは、もうどうしようもない事だね)
別れた奥さんには、何の感情もないんじゃないかな。
子供の事は、彼が好きなら理解してあげて欲しい。
出来なかったら、やはり別れるしかないかな・・・

つらい気持ちは、彼に伝えていいと思うよ。
やはりお互い話し合って理解し合う、それが一番!

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。理解しあえるかどうかわからないけれど、話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:03

はじめまして


彼はrururinさんの彼でもあり、子供にとって父親でもあります。
年に数回奥さんと子供に会いに行ったり、家につれてくるのはどうしようもない
事です。この状態がいつまで続くのかは、少なくともrururinさんにはわからない
と私は思います。おそらく、彼や、彼の元奥さん、彼の子供にしか分からないでしょう。彼を想う気持ちよりも、不安の方が勝ってしまうなら、”別れ”も
考えたほうがいいのかもしれません。
けれども、気持ちが五分五分で分からないのなら、長い目で考えてみてください。
彼が会いに行くのを見てるつらさより、別れるつらさの方がつらいなら、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/29 17:06

皆 関わりあって生きてるんだよね



そりゃ、何も引きずってないに越した事ないさぁ
好きだからこそ割り切れない。判るよん
でも、単なる家族と考えてみよう
家族とはその人のルーツだよね
その家族があってその人がいる
元奥様やお子さんにとっても彼がいて彼女達がいるの
だけど彼は貴女を選んでくれたの
あなたもそんな彼を選んだの
一年の殆どを彼はあなたのところにいる
少しくらいはルーツのある人たちのところに
返してあげてもいんじゃないかな
お子さんの立場で考えてみた事があるかな
考えてる、判ってるけど辛いかぁ・・・

辛さとは何に対しての事だろう
愛情と情をごっちゃにしてもしょうがないさぁ
心から喜んでお迎えしなさいとは言わないさぁ
でも、彼も貴女の気持ち判ってくれてるはずだよ
じゃ、彼がルーツに戻った翌日は
思いっきり甘えてわがまま言わせてもらうとかね(^^)

彼のルーツは彼の内面についてくるもの
全部含めて愛する事が本当に好きって事じゃないのかな
それが出来ればもっと二人は近くなれるから・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部含めた彼を見ようとしていなかったような気がします。よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 19:43

以前にこのサイトで逆の男の立場の人から


相談があったけど。やっぱり相手の彼もどうしたら
いいのか悩んでいるみたいだっだ。

こればっかりは、切っても切れないものだから。
だって離婚したら前の家族のことは関係ない、って
いう人だったら逆に人間性疑うよね。
まして子供にはね、勝ち負けではないけれども、
勝てないですよ。もし結婚してあなたにも子供が
できても、彼にとっては同じ自分の子供。

不安があって当たり前。それだけ真剣に考えてると
いうこと。時間はかかると思う。でも、いつか
彼の全てを受け入れてあげることができるよ。
彼に不安をぶつけながら、次第に受け入れていける
ようになると思う。彼を信じてみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は彼を信じてなかったのかな。。。すべてを受け入れることができるよう努力していきたいと思います。よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 19:27

離婚経験者の人を恋愛相手に選ぶと必然的な問題ですよね


辛い気持ちは判ります
やるせなさや切なさ、自分だけでは無い焦燥感
でもね、その離婚があるから貴女は
彼を好きになって居るんだよ
子供に対しては法的な義務が存在する
それは否定できないから
貴女はそれを含めて彼を愛し続けるしかないだろうね
出来ないなら・・・仕方ないさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚がある彼を好きになったのはそのとおりだと思います。
よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:07

ある程度の妥協は必要ですが、あなたのその気持ちを彼に分かって貰うのも大事です。


そうした上で最終的にはあなた自身の受け入れ方の問題になります。
どうしても苦になるようなら別れる事も考えた方が良いかも知れません。でも、それ以上に彼を想う気持ちがあれば、あなた自身の努力が必要になります。

あなたにとって大事なのは何なのでしょうか?

自分で結論を出すより、まず彼に相談してみるのが先決だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。よいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:11

子供と会うことに何か問題があるのでしょうか?


彼は父親としての役割を忠実に果たしているだけでしょ?
それは彼の父親としての務めなのですから、そのことをどうこういう資格はあなたにはありません。
それがイヤなら別れて、初婚の人を探すべきです。
ついでに過去に一度も女性とつきあったことがない人を探せば、なんの苦労も背負い込まなくてすみます。
「過去のある人」とつきあうとは、そういうことなのですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!