プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんくだらない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

とある婚活サイトでメールを一月ほどした男性と、昨日初めて会いました。

ランチ、映画、ショッピング、お茶といった感じです。

ヘマも沢山しているとはおもいますが、失礼のないように頑張ったつもりです。

私は楽しかったし好感ももっています。

が、メアドも上の名前も聞かれず、次の約束も切り出してくださいませんでした……

ただ最後にまた遊ぼうね、とだけ。
そして昨晩帰宅後あっさりとしたお礼のメールを送りましたが、未だ返信はありません。

これは完璧に脈なしなんですよね……??

24歳にして男性経験少ないつまらない女なんで正直とても悲しいです。
皆さんの言葉を聞いて踏ん切りをつけてサッサと新しい出会いを見つけなければと思います。
どうか、残念。だけでもいいのでカツを一言カツを入れていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

> 私は楽しかったし好感ももっています。

彼は?
彼は楽しかったのか?

自分だけ楽しんでちゃいつまでたってもダメだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、
相手の気持ちはわかりません。
それがいけないのですね。
会話も弾んだし、楽しかったと言ってはくれましたが社交辞令なんでしょうね…;
きっと嫌な思いをさせてしまったんだと思う節々があります。
反省し後悔しています。
これから相手を愉しませられるよう沢山勉強していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

男が恋愛対象にする女性は25歳までだと言う統計が出ています。

19歳から23歳が一番男の誘いに乗ってきます。 なぜなら一番遊びたいさかりだからです。 

なぜなら、、25歳を過ぎると、結婚を意識する女性が増えるからです。

つまり、最初から結婚を意識する女性と、結婚など考えもしないで遊べる女性を探している男性との温度差です。

婚活と言うところは、遊び男にとっては、獲物である女性を狩る、良質の狩場なんですよ。

だって、狩ってくださいという女性が、無警戒で狩られるのを是として、狩人を待っているのですからね。

こんなことを言うと激しいお叱りを受けることをあえて承知で申し上げているのです。

あなたの質問内容を読んでいて、あなたにそう言う匂いを感じましたから、あえて警鐘のつもりで書かせていただきました。

あなたが遊び相手を求めている姿を、美味しい獲物と判断してそれを利用する男もいます。

反対に、それを危険なにいおいとして感じる男もいます。

危険な匂いをとして感じる男は、そう言う女と関係を持ったら、逃げられなくなると思うからです。

こう言うタイプの男と関係を持つと、あなたから逃げるために、ワイドショーが取り上げるような事件をおこすか、観念してあなたの言いなりになり、男は生涯後悔して、あなた以外の女に癒しを求めるようになり、またあなたも同じように満たされない生涯を送ることになるでしょう。 

運がよければ双方合意の上で離婚が成立するかも知れませんが、子どもでもできてしまっていたら、不幸な人間を増やすことになります。

長々と書きましたが、僕があなたに言いたいのは、焦ってはいけないということです。 

せっかく婚活に行かれているのですから、男をじっくり観察するくらいの気持ちで何回か参加したらいかがですか?

男のいろんな面が見えて愉しいですよ。

逆のことを僕は男にもいっています。それは、女性に憧れるなと言う事です。 

女が美しいと思えるのは表の姿だけだ、実態は美しいものではない。 と言うようなことをいっています。 

なぜ、それが言えるかというと、女性の多い、僕と父親と祖父を除いてあと全て女と言う12人家庭の中で育ったからです。

あとから思えば、その男とそれ以上進行しなかったことが良かったと思えるかも知れませんよ。

あるいは、それが彼の手かもしれません。 安っぽい恋愛ノウハウ本には必ず書かれている、常套手段ですからね。

もし、そうだとすれば、痺れを切らしたあなたから絶対にメールが来ると、タカをくくっている可能性があります。

あるいは、あなたが疑心暗鬼におちいっていると確信してほくそ笑んているかも知れません。 この場合は、もうちょっとしたら、何気ないメールがきますよ。 

しびれを切らしてメールをしても、メールを待ち焦がれていたあなたが、すぐに返事を出してしまっても。

あとはその男の言いなりですね。 

• 0

30代後半のおっさんの回答です。

24歳なんでしょ?
これからだよ?

他の回答者様が回答されているように、脈は無いかもしれないが、
男というか社会人いや・・・人としてなっていない。
そんな男は質問者からポイッてしちゃいなさいw

それとね・・・
人との出会い異性関係なく偶然じゃなく必然なんだよね。
なので出会う時は何してたって出会うし、出会わない時は
どんなに努力したって出会わないものだよ。

どーしても出会いたいって言うなら 私と出会ってみますw?
なんて訳にもいかないか^^;

焦って変な男に騙されるよりかは 今を楽しんだ方が良いよ。
毎日を楽しく過ごせるように、自分なりの楽しみを探してごらん。
笑顔でイキイキとしていると それだけでもステキに見えるからさ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや…女の24、焦ります;
ポイッッできるようなイイ女ならいいんですが…(笑);
でもta_kuchanさんのおかげで、必然を信じてもう少しじっくり行動してみようと思えました。
あなたのようなきちんとマナーをわきまえられる大人になりたいと思います。
そしてそんな人に巡り合えるのを信じてがんばります。
本当にありがとうございました!

仮にこの男性が、貴方とお付合いを続ける意思がなくとも、何らかの返信をするのがマナーですし、そういう気遣いが出来ない男では、お付き合いするとしても上手くいきません。

もう3日くらい待って、返信がないようなら、サヨウナラしちゃいましょう。
    • 0

くだらない質問じゃないですよ。

でもあなたは真剣に考えすぎていると思ったので回答してます。
>そして昨晩帰宅後あっさりとしたお礼のメールを送りましたが、未だ返信はありません。

これは完璧に脈なしなんですよね……??

普通そうです。 脈なしです。でも あと何日かは待ってもいいかも?とは思いますが
脈がある相手からは普通即効で返信があります。

女性です。 自称ネットデートの達人です。
今週末 木 金 土曜日と それぞれ違う男性三人と初デートしました。
木は 全体的にまあまあで話もおもしろくなかった あまり二度目のデートをする気になれない6歳年下のファイナンシャルアドバイザー。
金は 顔はまあまあだけど人がよく 人懐っこくて とっても優しい4歳年下の弁護士。踊りがヘタなのに私のために無理して一緒にダンスしてくれて好印象。
土は 顔がそれなりに良く もてるタイプの気が効く話してて楽しい5歳年下の弁護士。
ちなみに私は45歳です。

三人と三日続けて初デートでしたが これで全滅の場合も結構あります。
私個人としては 金と土の男性二人とも とーっても気に入っているのですが それがだめでも
私はそんなこと全然気にしません。
合わなかったんだなと思う位です。
そんな小さなことを気にするようならネットデートは不向きだと思います。

あと 二人別の男性達と 来週初デートの予定です。

一回だけのデートなんて なかったも同じです。

お互いともに そんなに好きになれる人になんてめったに出会えなくて当たり前なので
それは 普通のことだと割り切り あっさり次に行きましょう。

こんな小さなことで くじけないで下さいね!
お互い がんまりましょう!
    • 0

その経験があなたを更にいい女にする。

逆をしないように気をつけなさい。
男女関係の前に人間関係です。
    • 0
この回答へのお礼

逆をしないように…
相手を傷つけないように、ということですよね☆
そうですね、絶対しません!
自分がこちら側の経験をし、辛い思いをするというのは、そういうことなんですね。
素敵な言葉をくださって本当にありがとうございました☆

片方の想いだけじゃどうにもなりませんよね。

貴女もお相手に会ってみたら自分の理想とは違う男性だったら、「あ、これは無いな」って思って次にいくでしょう?
例え相手から「貴女は魅力的だったので是非お付き合いして頂きたい」と言われても、心はあまり動かない筈です。
今回はご縁が無かったと言う事、ひいては別の男性が貴女を待っている!という事ですよ☆
良い男性とのご縁がありますように!
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね(;_;)
十分頭ではわかっているのですか……
本当に馬鹿です;
お陰で気持ちよく諦められます☆本当にありがとうございました!

出会いを求めて行動・努力しているあなたは、すばらしい女性です。

男性は、完璧な女性より、ヘマをする女性のほうがかわいいものです。
完璧な女性なんて息が詰まります。ヘマをしたって大丈夫です。
ただ、あなたの良くない点は、くだらない事にくよくよする点です。
恋愛は、駆け引きだと言う人もいますが、そうではありません。
駆け引きで勝ち取った愛や家庭は、一生駆け引きが続きます。
真正面からぶつかって勝ち取った愛や家庭は、絶え間のない安堵感があります。
「また遊ぼうね。」と言われたなら、その言葉を真に受けて、先日のお礼を述べた後、
またお会いしたい気持ちを伝えたメールを送れば良いんです。
あなたからでも誘えば良いのです。
先日会ったお礼のメールの返信が無いのなら、
無事に帰宅出来たのか? と心配したメールを送れば良いんです。
もしかしたら、帰りに事故にでもあってるかもしれません。
婚活サイトって言うくらいだから、それなりに礼儀のある人がいるのかと思いますが、
もしも、この男性が無言で終わらせようとしているのだとすれば、
ネットでの出会いの質を問われるところですね。もし、この男性があなたの気を引くために
返信を遅らせているのだとすれば、くだらない駆け引きです。
あなたのような素敵な女性は、素敵な男性と出会われる事を願っています。
焦らずに良く相手を見て目的に向かってください。
ちなみに私は、あなたよりもつまらない男性です。偉そうな事を言って失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます!
くよくよしていた心が少ししっかり戻ってきました。
こんな風に見ず知らずの他人を励ましアドバイスを与えられるなんて…とても素敵な男性なのだとわかります。
怖くて押すことができない性分なので、自分からというのはとても勇気がいります。
が、頑張ってみようかと少しだけ思えました。
本当に本当に温かい回答ありがとうございました☆

50近い親父ですが…

>メアドも上の名前も聞かれず、
って、
>お礼のメールを送りましたが、
メールやり取りしていますよね。それとも婚活サイトのメールなんでしょうか。
あなたの方からアドレスを教えたら駄目なんですか。婚活サイトと言うぐらいだから、普通の男女の付き合いみたいに、女性は受身だけでは駄目なんじゃないですか。

>次の約束も切り出してくださいませんでした
最近は携帯が普及したので場所や日時などの「約束」が大変あいまいな時代だと聞きました(私の世代はそうでもないですけど)。いつでも連絡つくから約束しない場合が多いと聞いたのですがそうでもなかったんですかね。

男性があなたのことをどう思ったかはわかりませんが、もしかすると単に奥手なだけかもしれません。いずれにしろそんな男はさっさと見切りをつけて次行きましょう、次。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、サイト内でのメール交換です。
次、ですよね(笑)☆
皆さんに言葉いただけてだいぶ落ち着いてきました!
がんばります。
本当にありがとうございました。

婚活サイトや婚活パーティーでの出会いだと、10人会って1人お付き合いに発展する人がいれば良い方、だそうです。

まだまだ十分の一。これからです。
めげずに頑張って! 
    • 0
この回答へのお礼

10人に一人!!!!
そんな確率なんですね…
少し悲しい気持ちが収まりました☆
迅速な回答してくださって本当にありがとうございました!