アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近3度程、デートをした彼がいます。

デートの前までは、お互い遠距離の為、かれこれ2年ほどずっとメールやチャットで連絡を取り合っていました。お互いに惹かれあっていて気持ちもお互いにある仲です。
私が彼の近くに住むことになり、デートに至りました。

ただ、お互いに共通の趣味や仕事をしているわけではないので、会うとしてもご飯を食べるか、街をブラブラするだけになってしまっていまいちピンと来ません。

過去に付き合った彼は、悩みを相談できたり同じ趣味だったりしたので、一緒に居てとても意味があるというか、刺激をもらえる方でした。

今回の彼は、私の気持ちをとても尊重してくれて一緒に居てとても心が安らかになるのが惹かれた理由です。私は結婚願望もあるので、今度はそういった彼との恋愛が大事とも考えています。

今までのタイプと違うので、どうやってお付き合いを深めて行ったらいいのか分かりません。
このままワンパターンというか刺激や意味が分からず進めていくことに不安があります。

このような彼がいる方はどのようなお付き合いをしていますか?
お付き合いに意味が見出せず悩んでいます。

A 回答 (3件)

私は逆に、悩みを相談できたり趣味を一緒に楽しむなら他の友達がいいと思ってしまうので、


ごめんなさい、お悩みに共感ができないながらの回答になってしまいますが・・・。

お付き合いを深めたいと思える相手なら、ごはんと一緒に食べるだけでも
意味があると思うんです。会話を楽しむってことで。

最初の頃のデートは飲みに行ったり、散歩したり、公園で何時間もしゃべったりしました。
付き合いが落ち着いてからは家デートが多いですが、
一緒にスーパーで食材買ったり一緒に料理を作って食べることがとても幸せに感じます。
デートというか一緒の時間を過ごすことに意味を感じています。


まだ三回のデートでしたら、これからですね!
二人で新しく楽しめることを探すのも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か恋愛は友達以上の人とする=趣味または悩みは当然ながら、それに加えて魅力を持っているような人

ってとらえていたかもしれません。
別物で、一緒にいるのに意味がある。。ですか。
一緒にいるととても安らげるのが意味があることなのかしら。趣味や悩みを友達と共有できても中々安らげるまでは行かないですもんね。

お礼日時:2011/06/23 13:00

そうですね。


結婚だったら、好きとか嫌いだけではなく条件とかが問題になることが大きいです。
条件だけで結婚を決める人にとって、楽しくない相手との付き合いとか結婚はどんな意味があるのでしょう。

趣味が同じとか悩み相談ができるのも大事ではありますが、それがないからと言ってよくない付き合いとは思いません。
ただ、一緒にいて楽しさとか安心感などが全く感じられない。意味がないことに耐えられないのでしたら、過去の彼のようなタイプの人を探した方がいいと思います。

ですが、刺激がないのやワンパターンも悪くないですよ。
一生をともにするには、穏やかな感じもまたいいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結婚の条件もあまり考えずデートをしているかもしれません。
でも、結婚したいと考えているときにこの人はいいかもしれないと思える人なので、趣味や悩み相談が出来ずともいい条件なのだとも考えるようになりました。

一緒にいて楽しいし、安心できるので一緒に楽しめるものを見つけられたらいいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/06/27 12:03

はじめまして。



二人の出会い方が具体的に記されていませんが、ネットを
通じた出会いなのでしょうか?それ自体は否定はしません。
何か別のきっかけがあって、しかしながらお互い遠距離の為に
ネットを介したコミュニケーションに頼らざるを得なかった繋がり。

貴女のご相談お悩みですが、実によくあることでもあります。

結論から先に申し上げますと、メールやチャットという距離感
によってバランスが保たれた上での発展した関係なんです。

メールやチャットだと何でも言い合えるのに、どうして身近に
なると何も言えなくなるし何考えてるのかもわからないのか。

良くも悪くも二人はリアルな関係じゃないとも言い切れます。
互いが互いに本当は何を求めていたのかがわからなくなる。
やっと希望が実現したと思った矢先、「何か違う・・」と感じる。

私もかつて似たような経験を沢山しており今は懲りてます(笑)
実際会っても何だろう、どこに興味があったのかわからない。
リアルに親しくなろうにも、どうも確実な接点が思いつかない。
会うまではあれほどときめいてたのに実際会ったら何か違う。
しかもこれからずっと一緒だと思うと、どうしても悩んでしまう。

正直なところ、そんな心境だったりしませんか、貴女??笑

私も過去にネットを介して知り合い意気投合し、予め容姿も
確認済みでしかも結構タイプでこれはもう運命か!なんてね。

お互い短期間でテンションが最高潮に達し実際会ってみたら
・・昨夜まであんなに会話が弾んでたのに、上手く話せない。
ちょっと恥ずかしいとかイメージが違うとかの理由ではない、
確かに目の前に会いたかった本人がいるのにときめかない。

取り合えずリアルなきっかけが欲しいから適当に会話しつつ
手を繋いでみる・・何だろう、この例えようもない不自然さは。

うーん・・・・・・現実的じゃない気がするどう考えも、みたいな。

まぁ私の経験談などはこの辺で。正直どーでもいいので(笑)

心と体の距離感というバランスが全く一致してない状態です。
自然な流れになるまで気長にちゃんとしたきっかけを作ること。
本当に相手のことが好きならまずは焦らず知り合う努力をする。
本当の意味でこれから知り合い本当の意味で好きになる努力。
それに対して苦痛を伴わなければ、案外上手くいくんじゃない?

ちなみに私はそういった関係で成就したことは一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足らず、ごめんなさい。ネットを介してというか、海外旅行先で3日ほど一緒に旅をし、その後彼のいるところ(遠距離)に5日ほど旅行をした位です。会ったことがあるとはいえ、現実世界ではなく、旅行というセッティングで会ってるので、ある意味リアルではない為ネットを介した付き合いとなるかもしれません。

実際会ってみて、ネットでやり取りしてきた信頼感や楽しさ変わらず、旅先で処々感じた安心感や安らぎはリアルでも感じます。

だから、まだ楽しいし好きですね(笑)
おっしゃるとおり、自然な流れになるまで焦らず知り合う努力が必要なのかもしれません。

同じ流れを経験した方からの経験談とても心強く感じます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/23 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!