【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

初めて質問させていただきます。

今年の夏(7月末から8月にかけて)青森県の十和田市へ行きます。
予定では一泊二日で二日目の1日または半日だけ観光する予定です。
時間があまりないのでたくさん観光する事ができないかもしれませんが・・・

せっかく青森県へ行けるので十和田市の名産やお勧め観光地があれば教えてください。
30代と40代の女性で移動します。お勧めの飲食店やお土産なども教えてほしいです。
帰りの飛行機は三沢空港から羽田へ向かいます。
三沢空港近辺で時間を潰せるようなところ等もあれば教えてください。

みなさんの回答よろしくおねがいします^^

A 回答 (4件)

十和田と言えば、いま最もトレンディ(?)なのは十和田市現代美術館でしょう。


http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/
全国から人が訪れています。
あとは、特になし。(笑)

奥入瀬渓谷などが有名ですが、市内から半日で観光に行くにはちょっと遠いかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

地図で確認すると美術館は私が今回行くところから近くにあるようでしたが、奥入瀬渓谷の場所がよくわかりませんでした。
美術館から奥入瀬渓谷はどのくらいの時間がかかりますか?

補足日時:2011/07/07 21:19
    • good
    • 0

>美術館から奥入瀬渓谷はどのくらいの時間がかかりますか?



奥入瀬渓流は散策がメインなのでできれば1日余裕をみたほうがいいです。
タクシーで行き来するにしても片道40~50分で5千~1万円かかるので、もう少し余裕をとった上で行かないと、行っただけになってしまうと思いますよ。
(タクシー利用を前提にするならある程度の時間はとれるので、歩くのは半分くらいだけにすれば可能かも)
http://www.city.towada.lg.jp/koutsuu/oirase/keir …
    • good
    • 0

#2さんででてますが、毎度お世話になっている(あまりお目にかかれない?)新渡戸さんの記念館や官庁通りもよいと思います。

(美術館が官庁通りにあるんですけどね)

あと三沢ですがこちらも寄ってみてもよいのではないかと思います。
http://tonamihan.misawasi.com/
http://kenbun55.web.infoseek.co.jp/senjin.htm

ここは元々広沢牧場というところだったそうです。
はじめた方は広沢安任という元会津藩士。
戊辰戦争で負けた会津の人たちの一部はこちらにやってきて苦労して開墾していったのだそうです。
いま福島の避難している人たちと、なにか重なってしまって複雑な気持ちがありますね。

あとこんなのも。(私はまだ未体験。)
http://4travel.jp/traveler/qantastelstra/album/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

観光村や先人記念館は子供を連れて行きたいですね^^
バラ焼き是非食べてみたいです!

お礼日時:2011/07/07 21:51

美術館の他には



新渡戸記念館
http://www.towada.or.jp/nitobe/

「日本の道百選」の官庁街通り
http://www.city.towada.lg.jp/kankou/spot/kantyou …


三沢だと、駅からすぐの古牧温泉
http://www.komaki-onsen.co.jp/

三沢の航空科学館は乗り物好きならお勧めだけど、女性にはどうかなあ・・
http://www.kokukagaku.jp/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

官庁街通り凄く素敵なところですね! 夏だとどのような景色になっているのか楽しみです。
個人的には飛行機が好きなので航空科学館にワクワクしました^^
美肌温泉・・・今回はまったり出来ないので残念です><

お礼日時:2011/07/07 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報