【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

オススのミュージカル映画、教えて下さい★

A 回答 (13件中1~10件)

後半ダレてしまいますが、チキチキ・バンバンを

原作者は、007を書いていたイァン・フレミング
脚本は、ミステリー作家のロアルド・ダール
ついでに、敵の親玉を演じるのが、007ゴールド・フィンガーでゴールド・フィンガーを演じていた、ゲルト・フレーベです。

おじいさんが飛行船にさらわれたあたりから、1・5倍速で見てもいいと思います。

蛇足ですが、史上最大の作戦のオープニングで、かったるそうに馬に乗ってコーヒーを運んでいるドイツ軍軍曹も、ゲルト・フレーベだったりします。
    • 0

「シェルブールの雨傘」

ミュージカルだったなんて。。!?
と最近びっくりしたんですが、カトリーヌ・ドヌーブがまだ若くて
可愛くて官能的で、もうそれだけで見る価値ありです。
    • 0

ロシュフォールの恋人たち

この一作品に尽きます!!

理由は「キャラバンの到着」が聴けるから
この一点に尽きます!!
    • 0

『ムトゥ 踊るマハラジャ』

一番最近に流行ったミュージカル。みんな忘れちゃったかな?
    • 0

#8です。

西部開拓時代のフォーキーな音楽が沢山聴ける[The Long Riders]

キューバのステキな音楽が聴ける[ブエナビスタソシアルクラブ]

を忘れていました・・・
    • 0

ミュージカルというか音楽系の映画ですが、いわゆる歌って踊ると云うことはありません。

ルイ・アームストロングがブリブリ ラッパを吹くダニー・ケイが主演の
「五つの銅貨」をお奨めしたいのですが、かつてビデオはでていたんですが、日本語盤のDVDが出ていません。
私はアメリカからアマゾンで取り寄せました。
リージョンコードが違うためPCでしか観られませんが、古めのJAZZがお好きな方でしたら是非

他に本屋さんなどで古い映画のDVDが安く売られています、その中に[NewOrleans]というのがあります。
これはルイ・アームストロングとビリー・ホリデイが出ています。

他にデクスター・ゴードンというテナーサックス奏者が出演している[Round Midnight]
伝説のアルトサックス奏者チャーリー・パーカーの自伝映画[Bird]
ニューヨークの伝説のジャズクラブを描いた[The Cotton Club]

辺りがジャズ系では有名なところでしょうか。

R&Bやソウル系だと[DreamGirls][The Commitments]
マーチングバンドの[DrumLine]
ニューヨークの音楽専門の高校を映画にした[The Fame] これはちょっとダンスシーンもあります。
イーグルスのジョー・ウヲルシュがかつて在籍したジェームズギャングやカントリージョーフィッシュというバンドもでていた[Zachariah]邦題は[ウエスタンロック・ザカライア]
PinkFroydの[The Wall]
アダルトなホラー映画ですが、ラス・メイヤー監督の[WildParty]女性ロックバンドが主人公です。

クラシックでは[オーケストラ!]をお奨めしましょう。
[ブラックスワン]も面白かった。

シャンソンでは[幸せはシャンソニア劇場から]なんてぇのがありました。

日本では
「ロッカーズ」これは最高です。
「少年メリケンサック」
「アイデン&ティティ」なかなか深いです。
[デトロイトメタルシティ] 結構いけます。
[たまのえいが」
なんてぇがあったと思います。

ぜーんぜんミュージカルじゃなくて すみません。
    • 0

最近見たもので面白かったのは

「塔の上のラプンツェル」
アニメですが、笑いあり涙ありで面白い。吹き替え版では歌も日本語になるので2回楽しめました。

「バーレスク」
物語は単純明快なサクセスストーリーで深く考えずに楽しめます。クリスティーナ・アギレラ、シェールの歌声がすばらしい。ダンスもいいです。
    • 0

個人的には「ウエストサイド物語」が好きです。

歴史やいろんなことを考えますし、何より音楽が…。

それからこちらも古いですが「コーラスライン」「サウンドオブミュージック」

最近の物だと
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 いろいろなミュージカルが引用されるから、いろいろ見てからの方が良いかな。

「オペラ座の怪人」も良かったと思います。
    • 0

まずはNo.4さんの書き込みにもある「ザッツ・エンターテインメント」をチェックして、その中で紹介されているMGMミュージカルで面白そうなやつの「本編」を見てはいかかでしょうか。

個人的には「雨に唄えば」と「巴里のアメリカ人」はやっぱり最高です。

フランス製ならば「ロシュフォールの恋人たち」と「シェルブールの雨傘」。ドイツ製ならば「会議は踊る」。国産ならば「鴛鴦歌合戦」。

ロック系ならばケン・ラッセル監督の「トミー」もよろしいです。

最近の作品ならば「シカゴ」や「プロデューサーズ」「ヘアスプレー」なんかがオススメ。

そして忘れてはいけないインド映画。この国の娯楽映画はほとんどミュージカルみたいなものですけど、その中で印象的だったのは「ボンベイ」と「ミモラ 心のままに」。楽曲だけでなく映画の質としても上級です。
    • 0

何故、「ウェストサイド物語」がでてこないのかな

変わり種で、国産オペレッタ映画「狸御殿」もの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8%E5%BE%A1% …

エスター・ウィリアムスの水着レヴュー映画「世紀の女王」「水着の女王」

MGMミュージカルの集大成は「ザッツ・エンターテインメント」
    • 0