アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は他人の幸せや成功を本当は願っていない と思いますか

A 回答 (6件)

 その他人の性格や態度によります。


謙虚で素直な人なら心から祝福します。
 逆に高慢でおごりのある人には、わら人形を貼り付けて五寸釘でも打ち付けてやりたいです(笑)
ちょっと、過激でしたね<m(__)m>でも、多いですよ。そういう人は・・・
{人の振り見て我が振り直せ}私も気をつけなくては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 わたしは喜べません。

お礼日時:2011/07/07 17:39

人が~って言われるとわからないです



他人の本心なんかわからないし、ここで願えるって書いてる人も、逆に願えないという人も本心はどうかわからないし

自分は成功が妬ましい場合はありますが、失敗しろとは思えません

身内の幸せなら素直に願えるものではないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。身内なら 思えます。

お礼日時:2011/07/05 16:58

成功した人ほど、他人の幸せや成功を心から願っています。


成功した人は、回りの成功が自分に返ってくることを知っているから、本心で喜んでいます。

類は友を呼ぶ。成功者の周りには成功者が集まり、妬む人の周りには妬む人が集まり、良い影響が出ない。

反対に、他人の成功や幸せを心から願える人は、自分が成功や幸せになれる可能性が高いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 成功者は余裕がある できるからですね。

お礼日時:2011/07/05 17:00

こんにちは。



人、それぞれですからね・・・

「世の中は共存共栄が大切」と思っていれば、
他人の幸せ=自分の幸せ になるだろうし、

「世の中は弱肉強食社会」と思っていれば、
他人の不幸=自分の幸せ と思えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 みんな違いますね。

お礼日時:2011/07/05 17:01

こんにちは。



絶対に無いとは言い切れません。しかし、そうとも言い切れません。

昔から「出るくいは打たれる」とか「人の不幸は蜜の味」と
言いますが、あながち当たっています。

が、本当に成功して喜んでくれる人もいます。

割合的には、私の経験ですよろしければ失敗を喜ぶ人のほうが多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 中には失敗させようとアドバイスをする人もいます。

お礼日時:2011/07/05 17:03

 『本能』では願ってないんじゃない?


人間とゆーか人間という生物は自然界の生き物である以上、生存競争に勝とうとす意志が生まれるわけだから、願わない・
 しかし『理性』が働き、そこに倫理・道徳観があれば、人は他人の幸せや成功願うでしょうね

要は人次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。競争社会ですね。

お礼日時:2011/07/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!