アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。
名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。
1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。

☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。
☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。
☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。
☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。

以下日程です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了
※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊
【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ

夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

既に他の方の回答があるので重複になってしまいますが参考まで。



伊勢神宮へは前日に名古屋より近場に移動しておけばそれなりに見られると思います。
↓よく利用するビジネスホテルです。
http://www.superhotel.co.jp/tokai_map/
伊勢神宮に一番近いのは松坂になりますが、
鈴鹿かスーパーホテル四日市・国道1号沿にすると小さいですが温泉があり朝食付きです。
このグループのホテルに幾つか泊まっていますが結構女性1人客を見かけます。


掛川花鳥園は私もイチオシです。
以前お盆休みに行ったことがありますが、通常の動物園ほど小さい子連れ客は多くなかった印象です。
ただ、高齢のファミリー客は多かったです。
ここは午前中に行くのがオススメなので行くなら掛川のホテルに宿泊するのがベターです。
http://www.bajetin-kakegawa.co.jp/
こちらが花鳥園に近いです。ただ・・・歩いていくのはちょっと無理。


木曽路を検討なら一つ秘境情報を。
(本当に入り口に「秘境」って書いてあります!)
南木曾駅の次の十二兼駅から5km程度のところにある『柿其渓谷』
渓谷全部周ったら大変ですが遊歩道で行ける『牛が滝』だけでも。本当に綺麗です。
http://www.kakizore.jp/
↑ビジネスホテルとはいきませんのでこちらなど。
この宿からなら朝の散歩がてら牛が滝へいけます。
※もしこちらに行く場合はくれぐれも十二兼駅ではなく手前の南木曾駅下車でタクシーで行って下さい。
(たぶん十二兼駅にはタクシーがいません。)


また、中央線経由を検討するなら松本まで出てしまうのも手です。
特急でしたら余裕ですし快速&各駅停車でも松本まで着けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
木曽路の秘湯、かなり気になります。
滝も涼しそうで、この季節よさそうですね。
タクシーのことなど、参考になります。
また、伊勢のホテルは温泉付きで、快適そうです。
いろいろな場所の情報をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/12 22:28

もし、木曽路に行かれるなら、乗車券を



東京都区内-(東海道本線)->金山(名古屋駅の2つ手前)-(中央西線)->塩尻-(中央東線)->東京都区内

と、こういう風に買うとより安くつきます(ややこしいと思ったら、上記をコピーして窓口で見せればオッケーです)。

例えば、新幹線で普通に(格安券など使わずに)往復した場合、今日なら往復で21,560円ですが(曜日や時期によって往復で800円位は違う)、上記のように乗車券を「環状線一周」にしたら、全行程で20,630円(だと思う)と安くなります。

ただし、名古屋駅下車/乗車時には金山-名古屋を、改札で精算(160円)が必要ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切符のこと買い方など、ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2011/07/12 22:24

意外に時間がかからないのが木曽路。

妻籠は南木曽駅からすぐですし、奈良井は駅前がすぐ宿場町です。
http://www.tumago.jp/
http://www.naraijuku.com/

帰りは名古屋に戻らず、そのまま塩尻に抜けて「あずさ」で新宿に戻ればオッケー。例えば奈良井を16:36に出て塩尻から「あずさ30号」に乗れば、新宿着は20:07ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りの時間や、電車の情報ありがとうございます。
東海道新幹線で途中にある駅を中心にこれまで検索していたので、別のルートで新宿に行けるとは思いませんでした。
木曽路のそばがとてもおいしそうです。街の雰囲気も江戸時代のような感じで行ってみたいと思いました。特に、杉並木がよさそうです。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 23:04

静岡県掛川市にある「花鳥園」はどうですか?



フクロウのショーやTVで話題になったポポちゃんなどがいて、
色んな鳥にエサをあげることもできます。
個人的にはとっても大好きな場所です^^
新幹線の駅からも近いので、フラッと2、3時間遊ぶのにちょうどいいですよ^^

http://www.kamoltd.co.jp/kke/index.html


また、近くに「資生堂アートハウス」という入場無料の小規模な美術館があります。
建物自体も非常にきれいで、とても安らぐ空間になっています。
隣接して「資生堂企業資料館」があり、こちらは資生堂のCMやポスター、宣伝物などが
展示されています。昔懐かしい展示もあり結構楽しめます。

http://www.shiseido.co.jp/museum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花鳥園、すごく楽しそうで、気になりました。花が大好きなので、行ってみたいです。
今回は夏休み中ということもあり、ファミリーの中に一人だとちょっとさみしいかもしれないのでまた次回行きたいです。
静岡の観光地を知らなかったので、とても参考になりました。
今回は体験入学みたいなセミナーなので、実際資格を取るとなったら、名古屋にしょっちゅう行くと思うので、行きたいところリストにストックしておきます。

お礼日時:2011/07/07 23:01

自然が多いパワースポットなら「伊勢神宮」はいかがですか?



三重県ですが、近鉄名古屋駅から最寄り駅まで特急で約1時間半です。
翌日でも充分に余裕があると思いますし、セミナーが終わってからでも、あまり遅くならないうちに宿に着けると思いますよ。

<伊勢神宮>
http://www.isejingu.or.jp/

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伊勢神宮は以前から一度行きたいと思っていました。
内宮だけ回るなら、時間もあまりかからなそうですよね。
検討してみます。
あと、今飛騨高山もいいかなーと思っており、どちらかにしようと思っています。
伊勢も飛騨も、もう少し時間があったらもっと回れるのに!と思います。

お礼日時:2011/07/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!