プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ☆

日本から7時間で行け、時差も一時間しかないケアンズ。
ここにいらっしゃってる皆さんも行ったことのある方が多いかと思います。

ケアンズといえば『グレートバリアリーフ』ですが、グレートバリアリーフのいろいろな島などの中で「ここはよかった!!!」と思ったところがあったら教えてください。
ケアンズから出かけるところでなくてもけっこうです。

たくさんの回答、お待ちしております♪

A 回答 (3件)

こんばんは。



私は行ったことがないのですが、こちらのHPを見てから非常に興味があります。
グレートバリアリーフといっても、グリーン島のようにケアンズから気軽に日帰りで行けるところ、水上飛行機を使うところと色々あるようですよ。
個人的にはオーフィアスアイランドやベダラ、ウィットサンデー島(ホワイトヘブン!)に行ってみたいです。
また交通手段に飛行機を利用して、空からの景色も楽しみたいところだと思います。ホワイトヘブンやハートリーフなんかは特に。
他に日本人になじみがあるのはヘイマンやハミルトンだと思います。

http://www.wave.au.com/australia/gbr/index.htm

http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/australia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ホワイトヘブンビーチは私もいつか行ってみたい場所のひとつです。
写真で見ただけでもとってもキレイですよね!!
今回はウィットサンデー島には行けないので、いつか絶対行きます(笑)。

お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/08 23:27

ゲレート・アドベンチャーズの「グリーン島とノーマンリーフ」に行きました。

晴天で海も静かでしたので、非常に快適でした。ノーマンリーフのポンツーンでのシュノーケリング用品、半潜水艦、昼食などすべて含まれた料金になっています。
パームコーブ発でバスで行きました、乗船場はケアンズのヒルトンのすぐ裏側です

参考URL:http://www.oztabi.com/ga_norman.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ノーマンリーフに行かれたのですね。
お天気がよかったようで何よりです^-^
私はミコマスケイに行くことにしました。
私が行くときはお天気予報がイマイチなのですが、外洋が晴れることが多いと聞いているので、今から楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 23:29

グリーン島という所があったと思いますが,


良いところだろうな,とは思いました.
と言うのは,雨季だったから,ぬれるは、寒いわ,船はゆれるは,で楽しめませんでした.たしか一月の終わりだったと思いますが.季節にもご注意!あとで考えるとなぜかその時期が安かったので...

良いたびを...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

グリーン島は行くことになりました。
ケアンズから近いのでとりあえず「グレートバリアリーフの登竜門(?)」的なカンジです(笑)。
お天気予報がイマイチなのですが、楽しんできます!!

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!