プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銃(兵器、軍などミリタリー関係)の知識が欲しいと思っています。
資料になるいい本が欲しいのですが、何分無知なので内容が正確かどうかの区別もできず、どれから手をつけていいか分かりません。
その道に詳しい方、どなたか、初心者にも分かりやすいおすすめの書籍など教えていただけませんでしょうか。

まんがを描くので、構造の解説やビジュアル面なども充実しているものが欲しいです。

一応、密林のリストを貼っておきます
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/JTYEOV …

A 回答 (2件)

ガンオタの漫画家さんの作品を探し、その作者が読んでいるような雑誌を探すのもいいかも。


ぱっと思いつくのは、「GUN SMITH CATS」などの作者の園田健一ですな。
Wikiでも「銃に詳しい漫画家」って紹介されていますねw

寧ろ、プロットを仕上げて、それに必要な銃を限定した方がいいと思いますよ。
銃に限らず兵器関連は非常に間口が広く、考え無しに資料集めをすると、
無駄な知識が身につくだけという可能性もあります。

この回答への補足

おっしゃっていることにも理を感じます。
ですが、自分は引き出しはなるべく多く持っていたい性質で、
むしろその引き出しからプロットを練りたいのです。
あと、まんがを描く上で無駄になる知識はないと思っております。

そもそも基礎知識すらほとんどなく、プロット段階で”この銃”を出そう、の、この銃、すら出てこないというか、設定できない程度でして、
用途も構造も知らず名前だけ知っているのがいくつかあるだけ、という有様で・・
解説サイトも回ってみたのですが、基礎知識と銘打っているページですら専門用語ばかりで、全てを調べていたらキリがない状態でした。
かといって手当たり次第に本を漁るほどの金銭も時間もありませんし、書いてあることが性格かどうか判断する術も持ち合わせておりません。
意図のない嘘は描きたくないですし・・・
なのでこちらで初心者向けの書籍を伺った次第です。



ちなみにこのきっかけとなった作家さんは、ベタですが、平野耕太先生と広江礼威先生です。
園田先生の作品も読んでみようと思います。

補足日時:2011/07/14 13:52
    • good
    • 0

http://www.gun-shi.co.jp/top.html

こんな月刊誌も、ありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!