プロが教えるわが家の防犯対策術!

いや、もちろん鳥獣保護法があるので撃ちませんよ。
撃ちませんけどただ撃つとしたら何と言うガンが最適でしょうか?

電柱にとまるカラスなどはある程度飛距離を持つものでないちと当たらないでしょう。

ガスガン ライフルガン 電動ガン 問いませんがコンパクトがいいに越したことはありません。

A 回答 (6件)

狩猟用の空気銃。


物によるがカラスをクリーンキルできる射程距離として100mという記録を出した人がいる。

この回答への補足

許可の要る空気銃のようですね。
できたら許可の取り方やその他情報をお願いしたい。

補足日時:2012/06/21 01:36
    • good
    • 23

市販されている電動ガンやエアライフルはパワーの上限が決まっていて、それほど大きな性能(パワー差)はありません。

18歳以上対象の市販されている銃ならどれも大してかわりませんよ。

私もカラスやトンビを撃ったことがありますが、ポチッと体に当って驚いて逃げてゆく程度です。単純にカラスを的にして遊びたい。コンパクトな物が希望なら、H&KのMP5あたりのコンパクトマシンガンが良いでしょうね。
    • good
    • 13

No.4です。



こういうやつです。
上は3発、下は10発同時発射可能

http://military-king.jp/SHOP/4952839133045.html

http://militarygoods-jp.com/catalog/product_info …
    • good
    • 5

 ソードオフ・ショートタイプのショットガンで、実際に複数弾を同時発射できるヤツ。


 飛ぶ鳥には散弾が一番です。
 周辺被害には注意しましょう。

この回答への補足

それはトイガンなのでしょうか?威力飛距離は如何ほどでしょうか。

調べてみると本物のソードオフタイプショットガンは携帯性もよく実用的らしいですね・・。

補足日時:2012/06/21 01:43
    • good
    • 7

《東京マルイ》から発売されている“L96AWS”か“VSR-10”というライフル。



または《マルゼン》から発売されている“APS-2”というライフル。

【コンパクト】だとガスガンのハンドガンがいいかと思いますが、飛距離を考慮するとライフル系がいいかと。

「ここに記されていたから買って撃ってみた」などと言う理由で使用はしないでください。

この回答への補足

ちょっと考えてみましたが銃身は大きいライフルですがトイガンのハンドガンとどのくらい威力と飛距離が違うものなのでしょうか?あまり差がないならエアガンの携帯性を重視したい。

とはいえ回答者さんがライフルを推すということはハンドガンよりは威力はわかりませんが飛距離は出ると考えますが。
 
ライフル型はトイガンの規制の外なのでしょうか?

補足日時:2012/06/21 01:41
    • good
    • 8

目的によるでしょう


駆除の為に殺すのか
脅かすのが目的なのか
あたれば良いのか
目的明記しなければ答えられませんね
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!