dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性でサバゲーやってる人って男目的ですか?
それとも本当に銃に詳しくて好きでやってる人っているんですか?

A 回答 (2件)

銃やエアガンの雑誌を見ていると、以前よりも女性の写真を目にする機会が増えたように思います。

男目的っていうよりも、「グラビアモデルになりたい!」という理由のほうが強い感じがします。
ただ、本当に銃が好きっていう方もいるようですし、女性だけのサバゲーグループも存在しますからね。

女性の中には、「サバゲーやっている人たちって、男が多そうだ!」ってことで男目的って人もいるかもしれませんが、実際にサバゲーに参加してみれば、「男目的であれば、婚活パーティやマッチングアプリのほうが、手間もかからず楽だなあ」ってなっちゃうのでは?

実際のところ、銃の雑誌をみる限り、記事を書いている方って、ほとんど男性ばかりですからね。以前、女性のライターさんがいた気もしましたが、最近は目にしません。
男性であれば、「本物の拳銃が持てるから、渡米しよう!」って方もいらっしゃいますし、米国を放浪しながらの銃をめぐる体験記を目にしたこともあります。
まあ、女性で銃に興味あって、サバゲーやろうと思う方って、やはり少数派だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サバゲーは創始世代からやっている者で幾人か女性ゲーマーも知っています。

・女性でサバゲーやってる人って男目的ですか?
こう言っては何ですがゲーマーは洒落っ気ある者は少なく、態々男漁りでゲームやる手間かける物ではないと思われます。
・それとも本当に銃に詳しくて好きでやってる人っているんですか?
銃に詳しい方も多々いらっしゃいました、某練馬の下の某朝霞にお勤めの自衛官やクレー射撃の大会に出てる方とか私等より銃にお詳し方も。
一番多いのは銃に詳しくは無いが興味がある、ゲームをスポーツとしてやりたいという方が多かったです。ただフィールドが山間でしたのでトイレ等が不便で、気を使って休息毎にコンビニに「買い出し」行ったり多少手間かかっていたようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!