アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が仕事のお願いをした男性がおり、当初、どういうことをお願いしたいかの打ち合わせをした時に参照した本がありました。男性が過去法人に属してやっていた業務内容ですので、内容は相当詳しいです。以来、仕事の打ち合わせなどで食事しながら何度も会うようになりました。その中でその話は出ていなかったのですが、あるとき、その男性が他の同業者と話しているのを聞いた時に、今は自営業の男性ですが、過去に法人に属してやっていた(私が本当にお願いしたい業務)を自分で事業拡大して立ち上げたいと言っていたので、ほぅ!あれがやっぱりやりたいのか!と思って、応援しようと思いました。いわば男性とお互いにWinWinになれたらいいのにな。という感じです。

それで、先日会った時にその本をプレゼントしました。男性も過去にしていた仕事なので詳しいと思いますが、最近出た本だし、出版している人を男性も知っていました。その分野では好き嫌いはさておきある程度なのしれた人の本です。

女性が、あなたがやりたいって言ってた仕事の本だからご参考まで!と言って本をプレゼントしたら男性は嬉しいですか?お菓子をもらう方が嬉しいですか?

A 回答 (1件)

>仕事の本だからご参考~プレゼント


正直、僕なら嬉しくないです。

だからと言って、顔には出せない、
「ありがとう、こんな本が欲しかった」
なんて社交辞令かな。

仕事に関する本なら、
こういうことが知りたいとか、
知らなかったことや新たな知識の
導入、などなど、自分が欲しいと
思う本を自分で選んで買いたい、
いくら仕事上のお付き合いがある
とは言え、「参考にして」
なんて言われるのはちょっと。

どうぞ、気を悪くしないでください。

大方の男性ならそう思うかも知れません。
僕の個人的な感想です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考にして、とは言っていません。
相手がやりたい仕事の話だったので、よかったら!と。
でも確かに興味なさそうでした(^^;)
この著者人相悪いから近寄らない方がいいよ!ってアドバイスされました。
この分野は俺に任せとけ!ってやつですね^^きっと。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!