電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー用品についての(?)質問ですが
FILAはサッカー用品の製造を中止したのでしょうか?
スパイクなどは良くFILAを使っていたのですが、
なかなか最近は販売店でもあまり見なくなり、ホームページもサッカー商品については一切触れていないように思われます。
(カネボウさんのFILA販売部のホームページ)
どなたか詳しい方はお教え頂けますでしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

補足の回答です



>1・足の形は日本で売られているFILAの他のモデルと同じなのか?(別に今、店頭にあるのが日本向けではないと思うので大丈夫とは思いますが・・・)

恐らく、お店にあるものと同じラスト(足型)だと思います。

>2・取り寄せられるのか(ホームページから個人的に。勿論日本に。)

FILA.comのHPから購入できるようです。
っと思ったら、アメリカ国内専用のようです。
要するにネット通販は、無理です。

>4・FILAに質問(eメール等)はできるのか?(えーご駄目なのに無謀ですが)

FILA,usaには、送れるようですが、質問も返答もすべて英語で、しかも長文なので英語が苦手だと疲れることは、間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございました

米国内専用でしたか・・・残念です。

となると質問しても無理でしょうしeメールでの質問も

断念したいと思います。

う~ん・・・ほしいんだけどなー(往生際が悪い)

とりあえず今は諦めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 23:44

某スポーツショップの店員やってます。


FILAは、今でもサッカー用品を作っていますが、以前ほど大規模に展開していないそうです。
噂ですが、ナイキが本格的にサッカーを展開する時に縮小傾向にあったFILAのスタッフを引き抜いたために、縮小したと聞きました。
〈その時期に中田ヒデがローマに移って、FILAからナイキに移籍したらしい。〉
ちなみに日本国内の代理店契約のカネボウでは、現在サッカー用品の取り扱いはありません。
現状日本国内に出回っているのは、ほとんど並行輸入品です。

この回答への補足

♯1さんがお書きしたFILAのページに行くと、一応何種類かあったのですが私は英語が全く駄目(高校生なのに・・・)なので質問です。

1・足の形は日本で売られているFILAの他のモデルと同じなのか?(別に今、店頭にあるのが日本向けではないと思うので大丈夫とは思いますが・・・)

2・取り寄せられるのか(ホームページから個人的に。勿論日本に。)

3・取り寄せた場合購入するときの支払い方法はどうなのか?現金購入はできるのか?(未成年のためカードはちょっと・・・)

4・FILAに質問(eメール等)はできるのか?(えーご駄目なのに無謀ですが)

の4点です。
不躾な質問ですが、お答えできる方はアドバイスお願いいたします。

補足日時:2003/10/31 05:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
フィクサーはNIKEでしたか(違
サッカー用品の製造販売を縮小ですか・・・
悲しいです。
(個人的にFILAが好きでNIKEはちょっと・・・)
((って言うよりスパイクが細すぎて・・・))
そういえば中田もペルージャ時代はFILAでしたが今はNIKEの契約選手ですね。
三都主も以前FILAだったけれど今は違ったような・・

カネボウも取り扱わないという事はお店み注文してもなかなか・・・ということでしょうね。

的確なお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 05:16

詳しくはありませんが.... とりあえず販売(製造?)はしているようですね。



FILAのH.Pに1モデルだけ載っています。
日本で販売しているかなど不明です。
http://www.fila.com/feature.jhtml?contentId=7630 …

国内の通販サイトでも4モデル載っています。
http://www.sports-ws.com/fp/result_body.asp?shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

一応販売はしているということで一安心です。

しかしFILAのホームページに1モデルだけとは・・・

早速ホームページにも行ってみたいと思います。

では失礼します。

お礼日時:2003/10/31 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!