映画のエンドロール観る派?観ない派?

 女性に質問します。
気が付いたら、elis製ばかり使っていました。
ロリエは長く愛用しましたが、ビニールっぽくて
ムレがひどいので、一切止めました。(エフも)
ウィスパーは、一度も使った事がありません。
案外、偏るものだと思うんですが、いかがですか?

 こだわりや、些細な事でも構いませんので、色々と
書き込んで下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

ソフィの「ボディフィット」



が、好きです。

今は。
この前売ってなくて、かわりにロリエの「肌キレイガード」にしてみました。
こちらも、特に問題なく使っています。

ウィスパーは、だめでした。
ご質問者様同様に、ビニールぽいのがだめみたいです。
「肌きれいガード」はビニールぽくなかったです。

今はウィスパーでもよさげなのがありそうですが、なんとなく避けています。


その他、こだわりとしては。

羽なし

あの羽、面倒で嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 羽なし使いやすいですよねー。ボディフィットって立体的な表面
じゃなかったですか..お試しで使いました。お、ロリエでも肌きれい
ガードはいいと~、覚えておきます!
詳しいご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/04 21:05

随分と昔にテレビか何かで聞いた話なので今は違うかもしれませんが、生理用ナプキンというものは、20代の時に愛用した物にずっと執着する傾向があるのだそうです。

したがって、いかにして20代の女性に売り込むかが、メーカーにとってのポイントになるそうです。

そして私は20代の時、出勤途中に郊外のターミナル駅の前で試供品として渡されたウィスパーに、まんまとハマりました。その後、何十年か経ってブランドを変えてみましたが、結局すぐに、ウィスパーに戻ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 興味深い情報です。20代から引き続き..というのはありましたねー
確かに! でも、ナプキンも進化しているので、30代で替えました。
ウィスパーの試供品が私にはまわって来ないです~、なぜ?
 変わった視点でのご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/04 21:11

私はユニチャームの「ソフィはだおもい」を使っています。


蒸れない、貼りつかないでお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私も使った事あります。表面いい感じですよねっ。
羽なしですが..あ、羽ってどこのでもショーツに合わないのばかりです(余談)。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/04 15:52

 前は「エリス・メガミ」を使っていましたが、合わないので止めました。


 最近は、ユニ・チャームの「センターインコンパクトスリム・夜用」の
 ふわふわタイプか、さらさらタイプを使っています。結構量が多いので、昼用じゃ駄目なんです。
 だから一日中スリムの夜用です。生理日の前半はこれを使って
 後半は「吸水さらフィ・少量用スリムシート」に切り替えて、終わりです。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メガミを買ってみたばかりなんですよ。デザインはgoodですよねっ。
スリムの夜用ですか..使用感に一考の価値ありな感じです。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/04 15:49

私はどのメーカーとかあまり関係なく とにかく 超薄型でないと ダメなんです…。


夜用などのものは 使ったことがないですが 厚ぼったいモノは どれもムレる気がします。
『超薄型の軽い日用』を生理日 1~3日目まで使い、オリモノシートに切替て 終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 薄型派でいらっしゃるのですねっ。
え~!!夜用なしですか?やはり、人によって違うものなんですね。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!