dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オタクの部屋の動画を見ていて思いました。 けいおんは全員フィギアありましたし・・・まどマギのBDもみんなそろえるとかで・・・ お金持ちとの印象でした。  全員がお金持ちではないでしょうけど、多い気がします。なぜ?

A 回答 (3件)

いえ、可処分所得を全部つぎこんでいるだけで決して裕福なわけではないです。


つまり、他の人が服を買ったりおいしいものを食べたりしている所をすべて趣味につぎ込んでいるだけ。

もしくは、そういうふうにたくさんフィギュアを持っている人だけを動画やマスコミが取り上げているだけ。
    • good
    • 0

何にお金をかけるかでしょう

    • good
    • 1

こんばんは。



考え方が逆なのではないでしょうか。

私は「金持ちだからオタクになれる」と思っていました。周りに「オタク」と呼ばれる人は同じように金持ちで、何もかも与えられていましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!