プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝昼夕(間食)何を食べたか教えてください。材料も教えて貰えると嬉しいです。
ちなみに私は
朝:ご飯、つくだに
昼:冷やし中華(たまご、キュウリ、トマト
夕:ご飯、サンマの塩焼き、サラダ(トマト、キュウリ、しらたき
間食:ブドウゼリー、カルピス、マドレーヌ1個

A 回答 (10件)

こんばんは



朝:ツナサンド、野菜ジュース
昼:シリアルバー、黒豆はとむぎ茶
夜:チキンカツ、サラダ、しらす入りもずく酢、なめこ汁

朝は、他におにぎりの時とか、割と軽めです。昼が簡素なのは、勤務が11時~16時の休憩なしだったためです。
基本、三食たんぱく質と野菜は摂るよう心がけています。(たとえジュースでも無いよりマシかと・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝食を食べてらっしゃる方が多くて驚きました。
ツナサンド美味しいですよねー
野菜を摂るのは好いことですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 19:13

こんにちは。



朝 アイスコーヒー ベーグル一口 とろけるチーズ乗せた目玉焼き一口
  水 ブルーべリーヨーグルト半分

昼 茹でとうもろこし半分 パパイヤ一切れ  氷水 寄席豆腐半丁

夜 韓国海苔 ゴーヤチャンプル(ゴーヤ、豚バラ、豆腐、卵)少しつまむぐらい
  なすとピーマンの煮浸し オクラのおかか和え 鶏肉の手羽中とトマトと
  ジャガイモとたまねぎのトマト煮込み一口 ズッキーニソテー4切れぐらい
  たくあん2切れ 焼きしいたけ3枚 日本酒2合 ビール300ミリぐらい 氷水 
  どらやき4分の一 わさびあられ3個 

あまりたくさんたべないので、どれも一口か数切れ程度です。
夜は、お酒を飲みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

種類はたくさん食べてらっしゃるのに一口程度ですね。
お腹空かないんでしょうか…?

ズッキーニソテーとは!変わった物を食べてらってらっしゃいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 19:09

朝、ごはん・納豆・ウィンナー・しそコンブ・韓国のり・キューリのぬか漬け・梅干。



昼、おソバ(とろろ、きざみ海苔、青ネギ)。

夕飯はドライカレー(ミンチ、タマネギ、にんじん、いんげん、コーン)を作る予定です。

間食は、野菜が入ったポテトチップスを5~6枚・野菜とくだもの100%ジュース(にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、野沢菜、小松菜、りんご、レモン、梅)125mlを1パック。

子供が夏休みなので、お昼はリクエストされたメニューを別に作って「一口ちょうだい」と言って食べたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝から元気がでそうなメニューですね!

朝食をきちんと食べている方が多くで個人的に驚いています。

やはり昼は麺類ですよね。

おいしそうなメニューばかりどお子さんがうらやましいです!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 14:03

 昨日、食べた物です。


 朝 ご飯、味噌汁、海苔の佃煮、胡瓜の浅漬け、梅干、カフェオレ
 昼 ご飯、しそしらすの佃煮、黒花豆の甘煮
 夕 ご飯、サンマのひらき、冷奴のポン酢ジュレのせ、牛蒡サラダ、胡瓜の浅漬け
   バナナのマンゴーヨーグルトがけ、梅黒酢
 間食 生八つ橋(ニッキ)、冷たい緑茶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に良さそうな食事ですね。

黒花豆の甘煮、しそしらすの佃煮、聞いたこと無い料理が…

バナナのマンゴーヨーグルトかけおいしそうです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 13:59

昨日は、


朝: フルーツグラノーラ、コーヒー
昼: ざるそば
夜: グラタン、コーヒー

あまり多くの種類は食べないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単品メニューが多いみたいですね。
みなさん朝食はきちんと摂ってらっしゃいますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 13:59

夜間勤務なので・・・



夕方起きて(朝ご飯として)フルーツジュース
       (昼ご飯として)なし
仕事終わって(夕食として)焼肉⇒カルビ・豚トントロ・ライス

夕食食べ終わった時点で3時~4時ですが、その後ポテトチップスぐらい食べちゃいます。


いつもこんな感じだけど、どんどん太る。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ジュースだけですか!一度に偏って摂取すると体が多く栄養素を吸収するので出来るだけ分けた方が好いです。
夜勤勤務だと大変そうですね…お仕事頑張ってください。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:04

朝:パン食が90%(コーヒーが大好物のため)


  朝食は、パンとコーヒーみたいな生活が続いてます。
昼:妻のお弁当が70%、休日は麺類(ざるそば、冷やし中華)夏場。
夜:ビール1本(355ml)、ご飯少々、おかず多め野菜類多め
  肉類、魚が半々くらい。
間食:あまりしないが・・・ヨーグルト系多い。
ナイトキャップ:水割り1杯

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕飯の献立すごくいいですね。おかず=タンパク質を摂ると好いらしいです。

奥さんのお弁当うらやましいです。私は自分で作っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:07

朝 なし


昼 お寿司屋のランチ
夕 なし

基本は 1日1食です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫なんですか?心配になります。ダイエットでしょうか。私は1日一食とても持ちそうにないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:09

はじめまして、よろしくお願い致します。



朝:食パン、はちみつ、紅茶

昼:ご飯、ふりかけ、水

夕:ご飯 ふりかけ(まぜるだけ)
  たまに、お弁当を買う

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり炭水化物に偏ってらっしゃいますね。
ダイエットでしょうか。

朝は多めに、昼夜は肉や魚などタンパク質を摂ると好いらしいですよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:12

朝夕のご飯、昼の中華めんは、でんぷん質で


間食のすべては糖分ですね…。

たんぱく質の摂取量が少ないです。

日中眠気があったり、やる気や集中力が落ちていませんか…?


わたしは、

朝…ゆで卵、チーズ

昼…和風おろしハンバーグ、野菜サラダ(ご飯、なし)

夕…豚肉で野菜炒め、豆腐、ひじき、ご飯は最後にお茶碗に半分

間食…ピーナッツ、チーズ

飲み物は麦茶、休憩の時に無糖のコーヒーです。

でんぷん質=糖質を減らし、たんぱく質を意識して摂取するようにしています。

代謝が効率良くなり、ダイエットにもなりますし、
脳内に必要なエネルギー源であるたんぱく質を摂取することで、仕事も捗ります。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯などは、すぐにブドウ糖に変換されるので朝に摂るようにしています。

チーズが好きな方なんですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!