プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく18歳未満とセックスすると逮捕みたいなのがありますが,
あれの範疇はあくまで18歳未満なんでしょうか?
たとえばタイトルのような18.19歳の未成年の方とそういう関係を持つことは
条例あるいは別の何か規則によって罰せられたりするのでしょうか?
友人からこのような悩みを相談されたのですが,私自身ではなんとも言えずに困っています.
何か参考意見や解説のページなどありましたら教えていただきたいです.

A 回答 (2件)

条例では既婚者を除く18歳未満の男女と定められています。

つまり高校生かどうかなど関係ありません。満18歳以上ならOK、未満ならNGということです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C% …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やはりその通りなんですね!飲酒喫煙が二十歳っていうのに
それだけなんで18歳なんだろう?という疑問があったので困ってたんです.
ありがとうございます^ー^

お礼日時:2011/08/10 20:52

1.高校生は不可


2,17歳は不可

これが条件だと思います。
まとめると、18歳でも高校生ならダメ。もちろん19歳でも高校生はダメです。
しかし高校生でないなら18歳になればオッケー。

これが基準です。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうすると18歳大学生は全く問題ないということでいいんですよね?
特にその条例の外を縛る法とかもないみたいで安心しました!^^
これで友人もきっとほっとしてくれるはずです♪

お礼日時:2011/08/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています