いちばん失敗した人決定戦

 9月上旬に伊勢から新宮、熊野周辺を旅行する予定ですが、伊勢の次の宿泊地は和歌山県の龍神温泉に決定済みです。そこで、熊野本宮を見学してから龍神温泉に到着するまで車で何時間くらいかかるのでしょうか。十津川から425号線と本宮から311号線と2通りのルートで迷っています。それぞれのルートの特徴などご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくご教示のほどお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

日本でも有数の酷道と名高かった国道425号線の


十津川から県境
http://route01.com/r425p5.html
県境から龍神
http://route01.com/r425p6.html
が、このルートで、特に龍神側は民家もなく、落ちたら死ぬぞ。
誰も助けにこないよ。という感じです。


本宮から国道311号線を通って、県道198号線へ。
こちらは2車線の県道らしからぬ道。なので、こちら推奨。
http://precious.road.jp/wakayama/ryujin-nakahech …

熊野本宮からは約70キロなので、まず2時間程度だと思います。
(ペースをあげられれば、もうすこし早くつきます)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=33/51/6.770& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。非常に分かりやすい画像も参考になりました。ご提案の通り、初めての道ですので311号を第一候補としたいと思います。

お礼日時:2011/08/13 09:57

425は 狭いけど 比較的走りやすい です 十津川 竜神温泉  1時間もあれば十分です



途中 神湯温泉の露天風呂 あります


<伊勢から伊勢自動車道 紀伊大内山 国道42 尾鷲 熊野  新宮 (168) 熊野本宮大社 十津川> このルートが よいかとおもいます 

名阪国道 天理  五条 十津川 より時間的に早速いとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。よくよく検討したいと存じます。参考になりました。

お礼日時:2011/08/13 09:53

国道425って、こういう道ですけど・・・(苦笑)


http://route01.com/r425a.html

紀伊半島の山奥は、

1.海岸沿いの国道42号

2.熊野市から奈良に抜ける国道309号~国道169号

3.新宮からの国道168号~熊野本宮からの国道311号

4.国道311号から水上栃谷トンネルを抜ける県道198号~高野龍神スカイラインの国道371号

5.龍神から有田に抜ける国道424号

以外の道は、全部上のような極悪な細道で、上記の道も延々とカーブの続く対面2車線の山道です。ですので、伊勢から熊野詣でをして龍神温泉というのは、ドライバーは肩が死ぬほどハンドルを回す覚悟、同乗者は酔い止めも利かないほど車に揺られる覚悟が必要です。

多分走っているだけで所要6時間以上、伊勢の宿は遅くとも8時までに出ないと、途中で疲労困憊しますので、参拝して宿に入るのは暗くなってからになっちゃいますよ。出来れば、紀伊勝浦当たりでもう一泊は入れたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。伊勢は出来るだけ早朝に出発するようにします。狭小な山道、峠道は覚悟の上でドライブを計画しました。

お礼日時:2011/08/13 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!