アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線に乗車する人間を車で新神戸駅まで送ることになりました。
わざわざ駐車場に入れて駅構内まで送るのではなく駅前(駅付近)で降車させるだけでいいのですが可能でしょうか?
例えば工事中でダメとか不測の事態も心配しています。

因みに時期は平日の午前11時~12時くらいで有馬温泉から新神戸に行き新幹線乗車の予定です。

私自身新神戸駅は行ったことがなくまったく不案内なので、もし可能なら
(1)駅前のどのあたりが良いか
(2)平日昼間は大丈夫か、ダメならいつが良いか
(3)有馬温泉からの適切なルート
(4)工事中や一方通行で気を付けること

以上のようなことを具体的に教えて頂けると助かります。
よろしくいお願いいたします。

A 回答 (1件)

有馬温泉から西へ有馬街道方面へ行って、有馬口インターから阪神高速北神戸線に乗り、箕谷インターで新神戸トンネルに入ります。

トンネルの途中で新神戸駅方面の出口がありますのでそちらへ行きます。出口を出て道なりに左へ曲がり、次の信号を右折、すぐまたの信号を右折すれば駅前へ行けます。左側の2階への上りの道と右側の1階への道があり、どちらでもいいですが、左側の2階のほうがいいでしょう。
駅前は東西に長く間口がありますが、東の方はタクシー乗場があるので、坂を上って駅前に出てすぐくらいのところに停めたほうがいいです。一時停止して下ろすだけなら何ら問題ありません。
車を置いて行きたければ、駅前の駐車場は30分無料です。
有馬温泉から新神戸まで、30分もかかりません。
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
地図を拡大しておしえていただいた経路と付き合せたら本当によくわかりました。
これで迷わず行けると思います。
詳しく書いて下さってどうもありがとうございました。