アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤で、考え中です。大阪はあまり車で走ったことがありません。朝は、新御堂筋は混んでいますか?北から南へ移動します。夜は逆の、南から北です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

千里ニュータウン、北摂方面から大阪市内への最大の主要走行路で、かなり混みます。


原付系ならまだしも(と言うか、原付系がチョロチョロ車の間を蛇行しながら走るので、結構危ない)、車だったら相当な時間がかかります。

この前早朝走りましたが、新大阪前後で、だいたい朝6時半ぐらいなら、まずまず流れてたものの、梅田への出口で小渋滞してました。

伊丹空港に行くのに南から北に御堂筋線に乗ると、渋滞の様子が分かるのですが、おおよそ、新大阪前後を8時ぐらいに通過するなら、それはもう凄い渋滞です。

できるものならば、御堂筋線を使った方がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

生々しいご情報を頂き、ありがとうございました。私も、電車から渋滞をチェックしてみたいと思います。やはり車よりも、電車になりそうです。

お礼日時:2011/07/28 18:03

>朝は、新御堂筋は混んでいますか?



7時を過ぎると渋滞がかなり酷くなります。
ガテン系の仕事のように早朝に抜けるなら問題ありませんが、
事務系の仕事のように仕事始めが遅い場合は、
もろに渋滞にひっかかります。

帰りはどの時間にでてもかなり混んでいます。
9時を過ぎるとかなりすいすいと走れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 18:02

混みます。

デスクワークならお勧めしがたい。
千里中央から梅田まで60分以上は見ておいたほうが良いでしょう。
事故なんてされた日にゃあ…隣を通る地下鉄に乗りたいこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!