プロが教えるわが家の防犯対策術!

新御堂の渋滞状況を教えてください。曜日・時間帯・南行きか北行きかなど条件によって違うと思うのでその辺のことを教えてもらえるとありがたいです。

また、AM1620の場所やその他、新御堂が混んでるかどうかを調べる方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

新御堂は一般道なので交通情報は聞こえませんよ



中環近くなら聞こえますが
    • good
    • 10
この回答へのお礼

新御堂は交通情報流れてる場所あるかどうか知りませんが、AM1620自体は一般道でも流れてるとこありますよ。

お礼日時:2014/01/20 05:46

http://www.jartic.or.jp/

兵庫、京都、福井、大阪・・・(茶色)をクリック。
高速が出るので、県域図⇒近畿⇒大阪 をクリック。
大阪北部の枠内をクリック。
国道423号線が新御堂筋です。

この道路は、常時混雑していますが、事故渋滞でない限り、比較的スムースに流れます。
事故か通常渋滞かは上の凡例を見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故渋滞は予想しにくいですね。工事とかもかな。突発的な渋滞は確かにやっかいですね。

>この道路は、常時混雑していますが、事故渋滞でない限り、比較的スムースに流れます。

確かに一昔前よりはましになったかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/18 03:42

AM1620って何?



平日の16:00~17:00ごろの大阪行きは、千里中央から南森町まで1時間掛かります

朝の通勤ラッシュ時は、30分

渋滞していない時は、15分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路交通情報という標識があったらAMラジオの1620kHzにあわせると、交通情報が聞けるやつです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

混んでるときと混んでないときの所要時間は全然違いますよね。

お礼日時:2014/01/18 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!