アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3時までららぽーと甲子園にいて、
18時のナイターに間に合うように京セラドームまで車で移動したいです。

43号→172号で行く予定でいます。(地図上だけで検討)

平日金曜日の夕方ですが、どのくらいで着きますか?(渋滞とか)
もし他におすすめのルートがあれば教えてください。



駐車場探したりがあるので少しでも早く着きたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ルートはそれが無難ですね。

混雑するところは弁天町駅前ぐらいです。
43号線の高架道路から降りるところまで混んでいれば高架をおりずに
そのまま高架でつながっている阪神高速で大正西出口まで行けば渋滞個所は
回避できますし、料金も200円です。

1時間ぐらいで京セラドームまでたどり着けると思います。

駐車場はドーム周辺はイベント時料金で高くなりますので、
http://yahoo.jp/f2vLs8
の赤色部分、ドーム南東側の汐見橋周辺で探すと比較的すいていますし、
金額も安く上がります。歩いても10分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

この方法で行ってきたいと思います。
駐車場の情報までありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2012/08/08 11:48

No.1の方が阪神高速3号神戸線は比較的空いているのでおすすめ、と書いておられますが、どこからどこまでを想定されてるのかわかりませんが、環状線の手前は平日の夕方なら渋滞しているリスクが高いです。

渋滞の手前で下りるくらいなら乗る意味がないし。
高速を使うなら、阪神高速5号湾岸線の鳴尾浜から乗って、天保山で16号大阪港線に入って波除までですが、こちらのルートも夕方は天保山から先が渋滞するリスクが高いです。
波除までの高速ルートが渋滞なければ確実に早いですが、43号線で弁天町まで行って左折、のルートで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろなルート参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/06 18:42

 43号線で弁天町まで行き、173号線に入り、京セラドームへ。

行きかたは間違っていませんが、所要時間はその日の渋滞に
左右されます。Google地図上では29分でいけるよう表示されますが、なんともいえません。

 時間が読めないので、阪神高速3号線の利用をお勧めいたします。こちらはGoole地図上24分。法定速度で、工事が無い場合
を想定していますが、このルートは比較的空いているので、有料ですが、着くのが早いと思いますよ。
 問題は駐車場ですね。ドーム南入り口の手前に、コインパーキングがあります。
 ほかに、2、3箇所あるみたいなので、事前に場所をご確認されたら宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/06 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!