アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月甲子園に車で行きます!!

ららぽーと甲子園って試合中停めてもいいんですか?
オススメの駐車場あれば教えてください。

A 回答 (5件)

地元住民です



ららぽーと甲子園の駐車場については、既出の回答の通りです。

甲子園球場近隣にはコインパーキングもあるにはありますが、野球開催時は駐車料金は高くなりますし(1時間800円~1200円程度で上限なし)、早い時間に満車になりますので、行ったときにうまく停められるかは運次第。
駐車場難民になる可能性を考えると危険です。

また、近隣住民が自宅駐車場を有料で開放していることも多く、そこかしこに駐車料金を書いたプラカードを持ったおじさんおばさんがいますが、概ね2~3千円と言ったところ。

球場は甲子園駅のすぐ前ですので、私なら、阪神電車で一つか二つ隣の駅(例えば、久寿川駅、西宮駅、今津駅あたり)のコインパーキングに停めて数駅を電車移動するか、もしくは事前に球場近くでakippaの駐車場の予約をしておくか。
(ただしakippaもそれなりに早い段階で予約されているはず)

一駅離れれば、満車で停める所がない、との事態はほとんどありませんし、野球開催時に料金が高く設定されていることもありませんので、通常料金の1時間400円前後で停められるでしょう。

近くまで行って空車の駐車場を探してイライラしたり、法外に高い料金を取られることを思えば、少し離れた駅に停めて電車移動することをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2023/07/11 17:46

ちなみに阪神甲子園球場の公式サイトでも


駐車場はありませんので電車・路線バスなど
公共の交通機関をご利用ください。とあります。

https://hanshin.co.jp/koshien/qa/answer01.html#a27
    • good
    • 0

野球開催期間の駐車場についてのご案内です



https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/koshie …

通常料金に加えて6000円が加算されるとのことです。

途中で解除の手続きが必要になりますから
ただ買い物しただけじゃダメなようです。
    • good
    • 1

甲子園周辺の駐車場は遠慮ください。


神戸 大阪などで駐車場が安い地域に車を停めて電車で行ってください。
https://www.akippa.com/akichan/parking/kansai/hy …
    • good
    • 1

野球開催期間の駐車場についてのご案内


駐車場のご案内
野球開催に伴う特別料金のご案内
当駐車場は、ショッピングセンターへお越しいただいたお客様にスムーズに入出庫いただけるよう、野球開催時間における長時間の駐車に対して特別料金を設定しております。ご理解・ご協力をお願いします。

野球観戦目的の駐車はお断りしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!