バングラデシュのアパレル会社に服を納品することになりました。初めての取引です。見積り書を提出してOKの返事をもらい、来日して来社したうえで契約する約束をしています。一括前払いの契約です。その会社の各種証明書や来日する方のパスポート等のコピーを送付していただき、信頼出来ることを証明してくれました。
バングラデシュのアパレル業界について詳しい方、ぜひその近況について教えて下さい。
また、バングラデシュ人の国民性について、よくご存知の方のメッセージもお待ちしています。
どんな些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


プリアディスのロニーと申します。

バングラデシュとのアパレル関係の商売を始めたんですね。
最初はどの国か関係なく、皆さんは少しナーバスだと思いますが、
とてもいいタイミングだと思います。

さて、バングラデシュ人の国民性ですが、紙に書いた契約をきちんと守る習慣があります。また、基本的には現金主義かもしれません。
アパレルに関してはここより、会社の方に電話下さい。
世界3代繊維大国(中国、トルコ、バングラデシュ)の一つでもあるので、規模ははるかに大きいのは舞い違いないでしょう。2011年の輸出の対前年度と比べて40%アップしてる事はその証でございます。

良ければTELください。
いろいろお話できると思います。

宜しくお願いします。

参考URL:http://www.pleiades-group.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ