プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパレルで働こうと思っているのですが、現在スクールにも通っています。(週2、3回)

応募しようと思っている先は、週4からの、時間も5時間程なので問題ないのですが、勤務の期間について悩んでいます。

アパレル系は勤務期間が長期の募集であることが多いですが、半年程で辞めてしまっても問題はないのでしょうか…。

資格を取ったら、他県へ引っ越し、就職しようと思っているので、今からですと、半年程しか勤務できません。。。
それはアルバイトの身であれば、アルバイト先は仕方ないと素直に辞めさせて下さいますでしょうか…?

下らない質問で申し訳ございません。。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

百貨店でアパレル店長をしています。

長期契約で募集をかけている場所に半年…と伝えたら採用は厳しいかもしれません。
貴方だけが希望者ではない限り、店としては長く働きたい人を雇用するでしょう。
更に未経験だとしたら厳しいでしょうね。
とりあえず一度そのお店の採用担当者に問い合わせしてみてはどうでしょうか?面接してくれるようでしたら希望はありますよ^ ^
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます^^

店長さんをされておられる方から御意見頂戴出来て嬉しいです!
やはり長く働きたい方を優先されますよね…。。
しかし、他に良い条件のバイトがないので、、面接を受けてみる事にしました(>_<)

大変参考になりました^^
ありがとうございました<m(__)m>

僕の母も5年ほど前に35年ぶりにパートで大手スーパー内の洋服店へ入りましたが、

元から居た人達を出し抜いて、1年で店長に抜擢されました。
しかし、その後スーパーが閉店することになり、
洋服店自体、系列店へ移転しましたが、テナント料の負担が厳しい等の理由で規模を大縮小し、
今では、小間物店の間借り状態になっています。
それでも引き留められ、母は別の店へ移籍出来ないでいます。
誘われている別の店へ移り、母が辞めてしまえば、完全廃業になってしまうからです。

そんな特殊事情でもなければ、引き留められないのでは?
前もって、出来れば半年雇って欲しいと申し出ておけばいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます^^

お母様は腕のある販売員さんなのですね!
それは特殊な事情ですね…。

確かにそうですね^^
ダメ元で応募してみます♪
ありがとうございました!