電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンピース62巻まで読みました。
サンジの左目に謎があるんじゃないか、とSBS読んでずっと気になっていました。
だから手配書の写真が撮れなかったのも関係あるのかな~とか勝手に深読みしたり。

でも新世界編で普通に左目出ててびっくりしました。

そこで質問です。

左目に謎はあるんですか?(あるかないかだけ教えて下さい)

あ、あと漫画って何巻でおわりですか?

ネタバレなしでお願いします

A 回答 (1件)

正解を知っているのはまだ尾田さんだけでしょう。

サンジの目(とまゆげ)はさらっと描いてますが、何もエピソードが無いとは言ってません。
(個人的にはあったとしても大したエピソードじゃないと思いますが)
巻数についても、明らかに連載しながら話をどんどん膨らませていますのでどこまでいくのか分かりません。
まだ仲間も本当の意味で揃った訳ではないし、3大テーマも出揃ってないし、Dの意思とかビッグマムとかカイドウとかサボの再登場とかボニーの謎とか時代はスマイルの意味とか細かいところまで含めて回収してない謎が盛りだくさんです。
普通に考えれば100巻は越えるでしょう。
しかし、例えかつての看板作品でも人気が落ちれば打ち切りを平気で行うのがジャンプ編集部。一寸先は闇です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。確かにまだ謎なんかないとは明言されてませんね。

というか、ワンピースって最終話までいったという噂をきいたんですがまだまだ続いてるんですかΣ(゜д゜
ジャンプは高校入学と共に卒業したので知りませんでした。むしろ終わったと聞いたから今月から1~62巻まで読んだのに~(=д=III