dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる女性に誕生日プレゼントを渡したいのですが、当日は出張のため渡せません。
水曜日が誕生日のため、月曜日か金曜日になるのですがどちらの方が好印象でしょうか?
気になる女性なのでがんばりたいです!

A 回答 (8件)

こんばんわ。


アラサー女性です。


後よりも先の方がいいと思います。

誕生日前だったら、
「あ、覚えてくれてたんだ」と思うし、
最初に貰った物は、特に印象的ですから。


誕生日後でも
別にわたしは気にしませんが、

他の人が渡しているのを見て、
それでくれたんじゃないかとか、

忘れてたんでしょって感じで、

ちょっとひねくれた捉え方をする方も
女性にはけっこう多いと思うので、
誕生日前にされた方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。
喜んでくださるといいですねぇ^^
    • good
    • 1

個人的には、前です。

後だったら、誕生日を忘れられていたのかな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

20代後半女性です。



私は後派ですね。

前だと、なんか義務的にプレゼント渡されてる感じがするし、

後なら、誕生日当日は「もらえないのか~。」と思ってちょっと落ち込んでても、
金曜日になって「え!もらえるの!\(^o^)/」
って、ちょっとサプライズ的になる気もするし。
    • good
    • 0

私も今年は水曜が誕生日なので答えてみました。



その人の性格にもよるでしょうけど、私としてはどっちでも嬉しいです。
ただ、後の場合他の方より豪華な出張おみやげ+誕生日プレゼントだともっと嬉しいですね。
    • good
    • 0

誕生日だけは前倒しして欲しくないと思うほうです。


まだあと2日間は○歳なのに。と思ってしまいそうなので、ズレる場合は後日渡すようにしてますが、そういえば反応が悪かったような…。
誕生日って、当日であることが大事な気がします。
プレゼントより、電話でもメールでも一言「おめでとう」が嬉しいです。
    • good
    • 0

昔の教えで行くと、祝い事は前、お悔やみ事は後です。

    • good
    • 1

 昔友人が言った言葉を思い出しました。


 「バースデー・イブって言葉、あっても良いよね。」って事で
 前が良いと思います。
    • good
    • 0

礼儀や相手の気持ちを重視するなら前。


誕生日を過ぎても何も無いのは、状況や相手によっては「忘れられているのでは」という不安にさせる恐れがあるからです。あまり相手にはネガティブな感情を持たせないに越したことはないです。

もし現段階で相手は貰えるなんて全く思ってもない(意識して貰うのはこれから)なら、前だろうと後だろうと大して変わりはありません。
ただ、お休みの間「いい贈り物を貰った」という良い気持ちに浸って貰えるので、むしろ金曜(帰り際とか)にあげた方がアピールとしては効果的かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!