dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月4日(日)に、勝沼ぶどう橋駅(17:10)から新宿駅まで、20余名の団体にて青春18切符を利用して普通車のホリデー快速ビューやまなし号に乗車します。どの号車がより空いているか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



そうそう、私は小淵沢から指定席に乗ってました。
座席がとても狭く、隣り合わせの人と膝がくっつきそうです。

不心得者が、乗車券なしでも指定席券を購入することができるのをいいことに、二人しか乗車しないのに四人分の指定券を購入していました。
狭いのでゆったりと座りたかったようです。

ところが、甲府あたりからこみ始めて、検察に来た車掌が、空席であることを確認。
ほかの乗客を座らせてしまい、余分に購入した指定席券はムダになってしまいました。

・・・乗車してから指定席に座りたいという希望があるのは、自由席がこんでいたからでしょう。
    • good
    • 0

小淵沢をでるときはガラガラなのですが、甲府からは空席が少なくなります。



ホリデー快速ビューやまなし号は、指定席の車両が多いので、その分自由席がこみやすいです。

青春18切符と指定券が併用できますので、団体でしたら指定をとられるのがよいです。
    • good
    • 1

座れるとは思いますが、まとまって座るのは無理じゃないかと。



10両編成なので、両端は確実に空いてます。ただし、1両目と10両目は「1階」がなく座席数が少ないです。2両目か9両目の1階が狙い目のような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!