プロが教えるわが家の防犯対策術!

1時間に1本の運行のため、たまたま時間が合う人しか利用出来ない。
高崎線の正式な区間内は、通過駅が5つしかないため、時短効果が無い。
この特別快速のため、普通電車の運行が等間隔にならない歪んだ待ち時間発生。
池袋、新宿、渋谷、大崎が乗り換えなしで行かれるが、恵比寿は通過する。
恵比寿を通過したところで、時間短縮効果はほぼ無い。
高崎線は、もともと駅間距離が長いため、私鉄の急行電車よりも速い。
それほど急いでいる人は、ほぼいない。
どうしても急ぎの用事があれば、新幹線の選択も可能。
新宿より南の区間でも、東急や小田急の競合にはなっていない。
なぜなら、東横線はいつでも混雑しているから。
小田急線は、新宿~小田原を乗り通す人は有料特急を利用する。
JR線運賃相当額に500円程度課金すれば、小田急線は特急に乗れて、
所要時間は、JRの特別快速よりも早い。
新宿~藤沢の小田急線快速急行もいつでも混雑している。
かえって、恵比寿、辻堂などの乗車チャンスを減らしているので、迷惑。

そろそろ、高崎線特別快速は、見直した方が良いと思いませんか?

A 回答 (4件)

クレクレ君は嫌われます。

    • good
    • 0

で、実際の混雑率は?


ガラガラなら見直される可能性はあるけど
そこそこ混んでるなら、あなたには不便かも
しれないけど、便利で使ってる人が多いという
証拠になるので、見直される可能性は低いでしょう。

あと、意見はJRに直接言わないと、こんな掲示板で
意見したって改善される見込みはないと思うよ。
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

残念ながらそれをココに書いても見直される事はまず無いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています