アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溝の口駅前で、一時的に車を止められる場所を教えてください。

今度週末に、友達3人と溝の口駅前で昼ごろに待ち合わせをします。
私は車で調布方面から溝の口に向かい、友人たちはそれぞれ溝の口・武蔵溝ノ口まで電車で来ます。

駅前で二人を拾いたいのですが、どこか一時的に車を止めて待っていられる良い場所はありますか?
私自身は車からは降りないと思うので、ちゃんとした駐車場じゃなくてもかまいませんが、早めに車で到着した場合も考えて10分くらい止めていても問題がないところだとありがたいです。
多少離れていても分かりやすい場所であれば、コンビニで駐車場完備しているところでもかまいません。(その場合はコンビにで少し買い物して時間つぶします)

2006年の同様の質問を見つけ、ノクティ前なら一時的に止められるという情報を見たのですが今でも変わっていないのでしょうか?
どこか良い場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。

ちなみに合流後は第三京浜にて横浜方面へ向かいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

溝の口って、車で近づく所じゃないですよ。

道が入り組んでいて分かりにくいし、何と言っても「車をのんびり止めておける場所が無い」んです。ノクティ前(というか横?)なら止めておけると思いますが、今度は電車で来る人がその場所を見つけにくいかと。

ですので、東急線で一駅先の「梶ヶ谷」か(駅横のロータリーにはバスが来ない)、南武線で一駅先の津田山(駅横にショッピングセンターの駐車場がある)で合流が正解です。どっちも国道246から比較的簡単に入れるというメリットもあります。
    • 1
この回答へのお礼

待ち合わせ駅はやはり溝の口が都合が良いので、一時停車ではなく丸井(ノクティ)の駐車場に停めて食事をしてから出発することにしました。

溝の口たまに使う友人にも聞いたのですが、やはり駅前は停めにくいみたいですね。

それぞれの路線の隣駅情報も参考になりました。今回は使えませんが、次回似たような状況の時には提案してみます。

ご回答ありがとうございました。