アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日朝に急に羽田空港に行く事になりました。
スカイツリー方面から羽田空港までのリムジンバスは遅延ありますか?
余裕をどれぐらい見ればいいでしょうか?
夕方は17時頃からの遅延可能性は公式にアナウンスしてるようですが。

A 回答 (3件)

平日とは年末ですか?これから年末に向けて交通量が増えます。

時間的余裕はあればあるほどいいですという回答になります。
リムジンバスは混んでいないルートを通るよう努力はしますが、
突発的な事故による非日常的な渋滞は誰にも予測できません。

スカイツリー方面からなら、既出ですが都営浅草線押上から羽田空港まで
地下鉄+京浜急行で移動すればいいのでは?
都営浅草線なら殺人的には混んでいませんし、新橋までで大半の客は降りるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になる情報でした。

>スカイツリー方面から羽田空港までのリムジンバスは遅延ありますか?

「その時にならないと判りません」か「定時到着便、早着便以外は遅延します」しか答えようのない質問ですね。
平均所要時間なら京急バスのサイトに出ています。
http://hanedabus.jp/RouteRequired?routeNo=109

そんなに心配なら押上から乗換なしなのだから電車を利用すれば良いことですね。(遅延しない保証は無いけれど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろんありえます。

朝というのがどの時間帯を差すのかが明確ではありませんが、一般的に通勤ラッシュの時間であれば、当然に遅延の可能は高くなります。

スカイツリーは朝でも40分程度で羽田空港に着くように走っているようですが、ルート上で事故などがあれば遅延はありえますし、距離が短い分ちょっとした遅延でもダメージが大きくなります(たとえば20分遅延した場合、平均時間が40分なら1.5倍に相当します)

よく言われるように「空港は2時間前着」ぐらいで見込むほうがいいでしょう。1時間前着では危険です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり1時間前では危険ですよね。
参考になりました。