プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて
そのまま横浜駅まで行きたいのですが
羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか?
羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね?

●羽田空港(京浜急行)
●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用)
●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)

横浜駅まで最短で行きたいのですが、
大阪方面から飛行機で来た場合は
上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

A 回答 (7件)

 こんばんは。


 羽田空港(第1・2ターミナルともに)の到着ロビー(1F)からエスカレーターでB1Fへ、ここがモノレール乗り場になります。
 そこからさらに、エスカレーターでB2Fへ下ると、京浜急行改札口となります。京浜急行ホームは、第1・2ターミナルを横断するように設置されていますので、駅はひとつです。
http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml
 羽田空港から横浜へは平日日中ですと、途中横浜に停まる三崎口行きが20分ごとに運転されており、所要時間は約26分です。(土・日曜は夜も運転されています)
 それ以外は、京急蒲田駅で乗り換えとなります。所要時間は接続がうまくいけば、前者よりも早く17分くらいで着くことがあります。
(例)羽田空港10:55発-11:01着京急蒲田11:02発-11:12着横浜
 なお、羽田空港到着ロビーから京浜急行改札口までは3~4分もあれば行けると思いますが、切符売り場が混雑している可能性がありますのでご注意ください。
    • good
    • 1

一番近くて楽なのはバスです。


京急は普通の通勤電車ですので体の不自由な方や小さいお子様連れ向きではありません。
到着ロビー正面がバスカウンターで、その裏がバス乗り場です。
http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/haneda_a …

私も可能ならばバスを使うようにしています。
なお、横浜行きは京急バスですのでお間違えの無いように。
    • good
    • 2

 駅の構造~どこが近いか~については、#4様のご回答がかなり参考になると思いますが、少し補足してみます。



 羽田空港の地下では、モノレールと京浜急行が、カタカナの「キ」の字のような形で交差しています。「キ」の字の横棒二本がモノレールで、上側が第2ターミナル駅、下側が第1ターミナル駅です。また、縦棒が京浜急行の羽田空港駅です。

 モノレールはまず、「キ」の字の上の横棒(第2ターミナル駅)を左側に出発し、すぐに180度向きを変えて下側の横棒(第1ターミナル駅)に入ります。その後、下の横棒の右側に出発していきます。
 京浜急行は、縦棒(羽田空港駅)から直接出発します。

 ですから、最寄り駅、というと、モノレール、京浜急行どちらも最寄り駅、といえます。まあ、#2様のご回答のように、モノレールは地下1階、京浜急行は地下2階なので、モノレールの方がほんの少し近いとは言えますが。
    • good
    • 1

http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

横浜に行くならバスの方が速いかもしれない。横浜行きの京急(直通)は、20分に一本。(所要時間26分)。短い4両編成。
バスは所要時間30分で日中10分に一本。
確実に座れるし本数多いよ
    • good
    • 0

モノレールでは、東京方面になるので、横浜と方向が違うのです。


空港での時間はわかりませんが、京浜急行かバスになります。

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/access/1st_t …
    • good
    • 1

#1です。

以下に詳しく出てます。直通は少ないようです。

http://www.haneda-access.com/train/zikoku_access …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

すみません!確認させていただきたいのですが

●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用)
●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用)

↑よりも、京浜急行が一番近い、ということでしょうか?
それは、横浜駅まで電車に乗ってる時間が一番短い、ということですか?
それとも、空港から空港の最寄り駅まで歩いた場合、京浜急行が一番歩く時間が短くて済む、という意味でしょうか?

あと、空港から東京モノレールの駅は、普通はあまり使わないですか?
京浜急行が一番ポピュラーなのでしょうか?

空港から京浜急行、東京モノレールの最寄駅まで、
歩いてだいたい何分くらいか、もしご存知でしたら、教えて下さい!
   

補足日時:2007/06/13 21:24
    • good
    • 0

京急ですね。


蒲田で乗り換えて、そのまま横浜までいけばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!