アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ、先なのですが、ドイツンのドレスデン、マイセンに行きたいと思います。

私は、今インドのデリーに住んでいるので、この前ツーリストカンパニーに

問い合わせたら、約7万円します。エア代です。また、ルフトハンザを使い

たいのです。

4泊か、5泊くらいで、どのくらいの費用が必要でしょうか?

ホテルは安宿でもかまいません。

また、せめてカップ&ソーサーを買いたいと思っています。

ドイツ人に聞いたら、ピンキリだそうですが、大体どのくらいで買えますか?

奇麗なのがいいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

つい先日ドレスデン観光から帰ってきました。

素人ですが回答に参加させてください。

ドレスデン、ザクセン地方はドイツの中でもかなり楽しい地域だと感じました。
フレンドリーで明るい人が多く、観光も買い物も盛りあがりました。

安いホテルはネット検索すると40ユーロ台からあります。(円で4000円台)
民宿のようなガストホーフやドミトリーならもっと安いでしょうね。

滞在費は、旅のスタイルによりけりですが、安くあげたいなら一日一万円五千円あれば、簡単なスタイルのドイツ風食事とビール、市内の電車代、おみやげを多少買って、安いホテル代もまかなえるのではないでしょうか?
朝やお昼はサンドイッチと飲み物くらいで済ませるとすれば、一食5ユーロくらいでは。
贅沢な旅行を楽しむ場合はもっと必要です。あくまで安くあげればの話で。
マイセンへの移動費用、食器購入などは別途加算とお考えくださいませ。

マイセンでカップ&ソーサー・・・本当にピンキリでしょうね。
私が見たアウトレットストアでは、無地のシンプルなものが70ユーロくらい?
手書き模様が繊細で芸術的なものは200~400ユーロくらいだったでしょうか。
アウトレットがこれですから、正規品は推して知るべしですね。

マイセン窯にこだわらず、他のドイツ製品でもよければ、ビレロイ&ボッホなどもう少しお手軽に買えます。
他国では知名度が低くてもドイツでは有名ブランドというお品もありますよ。Heinrich Winterlingなど。

ドレスデン観光には路面電車が便利です。一日券を購入すれば割安です。
歩き疲れたらベロタクシーもあります。初乗り6ユーロくらいでした。

楽しいご旅行になりますように。

この回答への補足

なるほど、ドイツの窯について、もっと調べてみます。

• 0

ドレスデン、マイセンのみが主要な目標であれば、ルフトハンザでフランクフルト乗り継ぎ、ドレスデンまで、がいちばん面倒が無く、価格もそれほど高くつかないと思います。

インドからなので断定できませんが、日本からだと正規割引運賃(いわゆるPEX)でも冬場は往復9万円台がでますので、オフシーズンなら7万円はありうると思います。フランクフルト空港までであればインドの航空会社のほうが安いことはあるかもしれませんが、ドレスデンまでの便を加えると、かえって高く付くことが多いと思います。もしドレスデンまでの航空便に適当な時間のものがなければ、ライプチヒ/ハレ空港でも、ドレスデンまで列車を乗り継いで1時間半程度です。ベルリンは遠回りになるうえ、ドレスデンまでの列車の便が悪く、寄ってみたいということでなければおすすめできません。フランクフルトから列車でドレスデンをめざすと、超特急ICEで4時間くらいかかります。

マイセンの価格についてはなんともわかりません。ただ、カップ・アンド・ソーサーで日本で100円以下というのはちょっとどういうケースなのか想像できません。ヤフーオークションなどでなく、日本の店舗で購入するとすれば通常はアウトレット的なもので1万円前後でしょうか。特にいまは円のレートがたいへんよいので、現地で買うから安くなるとは必ずしもいえません。
いちおう情報としては、ドレスデン旧市街の、フラウエン教会の正面むかいにある商業ビルの地下に、マイセン・アウトレットの店があります。

ホテルは、もっと安いところも探せばあるでしょうが、使い勝手と立地、価格を総合すると、すでにご紹介のあったIbisが妥当ではないかと思います。おそらく英語は問題なく通じます。ただ、Ibisはビジネスホテルなので、年間を通じて、また予約サイトなどを通じても料金があまり変わりませんが、一般のホテルで予約サイトを通じたオフシーズンの特別レートなどではもっと安い場合もあると思います。Booking.comなどで検索してみてください。
また、ドイツではその街で商業見本市やお祭りのある期間は、ホテルの価格が多くの場合通常の倍になります。ホテルの価格が異様に高いと感じた場合は、日程を見直してみてください。

お役にたてば幸いです。

この回答への補足

ありがとう御座いました。検討してみます。

この前、日本のトラベルコちゃんで調べたら、エアは、日本発のほうが、約1万円

安かったです。

• 0

ドレスデン中央駅近くにIbis Hotelがあり、1泊55ユーロ~です。

旧市街にも近くお勧めです。
http://www.ibis-dresden.de/

マイセンのカップ&ソーサーは、結構高いと思います。1Wahlとは等級があって、1級品と云う意味で、2級品は手で底をさわると、「-」文字の様な溝があります。2級品は触れてみないと素人には分かりませんが、半分くらいの値段です。
http://www.google.de/search?q=Meisen+in+Meisen+k …

この回答への補足

実は、日本で購入したマイセンを、2客も割ってしまい、嘆いていたのです。

ホテルは、このサイトで、検討してみます。

ありがとう御座いました。

• 0

ドイツの方のおっしゃった言葉が正解です。

『せめてカップ&ソーサー』とおっしゃっていますが、カップ&ソーサーは日本でも百円以下で買えますし*十万円も有です。宿泊にしても同じく!質問がアバウトすぎ!!文面を見る限り、なんだか質問者様の夢物語を綴っているだけのような感じです。絵本の中の世界かな?

出発日というか、現地滞在のシーズンは?それすら、いくら探しても書いてないですよね。クリスマスは避けるとしても、厳冬期のドイツと、それ以外のシーズンでは随分変わってきます。航空券が7万だなんて、こんないい加減な設定で、よく旅行会社が提示してくれましたね。不思議です。年中、7万円!?そんなわけないですよね。出発日、出発地(出発空港)不明。希望航空会社だけでは、回答は付かないですよ。
 もう少し具体的に書きましょう。。。

この回答への補足

言葉が、たりなくて、申し訳ありませんでした。

ドイツ人に聞いたら、ドイツは、5月から、9月頃が、ベストシーズンだと言っていました。

もう少し時期が近くなったら、インドのツーリスト会社に問い合わせします。

• 0