アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ドイツにいるのですが、お土産にチョコを買いました。
9月頭に帰るのですが、持って帰る時に溶けないように持って帰る方法を教えていただきたいです。
今はホテルの冷蔵庫に入れています。
夏に海外からチョコを持って帰ったことがある方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    キャリーは暑くなるかもしれないと聞いたので手荷物で持って帰ろうと思っていたのですが、保冷剤とかって液体になりませんかね?

• 荷物検査など手続きを終えて免税店で保冷剤がついてきそうな物を買って一緒に入れておくのもいいかなと思いました。

A 回答 (6件)

国際線も国内線も飛行中の貨物室は4℃程度です、何しろ1万メートルの上空を飛んでますから。

ホテルの冷蔵庫からだし、緩衝材で巻いてスーツケースに入れれば保冷剤なんてまずいりませんが、気になるなら使ってください。これまで真夏でもこの方法で溶けたことは一度も無いです。
    • 0

保冷剤の機内持ち込みの注意も一応確認してください。

https://ana.force.com/jajp/s/article/answers0000 …
    • 0

チョコレートが溶けるのは28℃です。

トリュフなどのデリケートなチョコレートでなければ、人がいる場所で直射日光を受ける場所でなければ、夏でも大丈夫だと思います。
酷暑のヨーロッパで9月頃の気温がどうなっているかわかりませんが、今よりもう少し気温が下がれば、手荷物扱いで普通に持ち歩いても大丈夫だと思います。心配ならば空港まで保冷剤か氷と一緒に持ち歩いて、空港に着いたら保冷剤は預け荷物に入れるとか、氷は(解けているでしょうから)捨てるとかすれば良いのでは。
チョコを預け荷物に入れるのは、預けた後にどういう環境で扱われるか分からないので、避けるのが無難でしょうね。

むしろ心配するべきは、日本到着後、空港の建物を出てから自宅までの移動中じゃないでしょうか。到着した空港のお店で要冷蔵商品を買って保冷剤をもらうとか、コンビニで氷か冷凍ペット飲料を買うとかして、それと一緒にして持ち歩く方が良いでしょうね。
    • 0

そこまではやってみないと分からないですね。

できることは、保冷剤と最悪を想定して予備に氷と冷たい飲み物を用意するぐらいですかね…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...!
たくさん答えていただきありがとうございました!

そうですね…保冷剤をキンキンに凍らせても日本へ帰るルートがどこかを経由(たぶんロシアの関係で直行便はないと思われるので)しても時間がかかるので保冷剤が液体になる確率は高いですね。

経由先であらかじめ保冷剤を凍らせるサービスか新たに氷か保冷剤を買えるか調べておいた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もし保冷剤などを買えなかった場合、チョコを保冷バックに入れておいて荷物検査をした後に冷えた飲み物などを入れていたら少しは大丈夫でしょうか...?

お金をかけたくないなら冷蔵庫で氷を作ってコンビニでビニール袋を買って氷を入れて使うか、手間をかけたくないならドイツのドラッグストア

dmでKalt-/ Warm Kompresse(保冷剤)を買って使うとかはどうでしょうか?
    • 0