プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ヨーロッパ在住の方に質問です】日本には外国のお菓子を扱う食料品店がありますが、ヨーロッパのチョコレート菓子は日本メーカーのチョコレート菓子とは違って夏場の気温だけで溶けるチョコレートお菓子がほとんどな気がします。

日本の気候にあっていないだけかと思いましたが、ニュースでイタリアが40℃を超えたとニュースでやっていたのでヨーロッパの日本と同じく温度は高いのだと思います。

ヨーロッパの人はスーパーでチョコレート菓子を買ってもすぐにその場で食べるか、家に持ち帰って常温保管ではなく冷蔵庫にチョコレート菓子を入れるのでしょうか?

ベトベトの手にチョコレートが付くドロドロの状態で食べているのですか?

あと化学に詳しい人にお尋ねしますが、なぜ日本のチョコレートは夏場でもベトベト、ドロドロに溶けないのでしょう?油でチョコレートの表面をコーティングするだけで溶けないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前ヨーロッパに住んでいました。

お店や家庭には、エアコンかあり、保冷剤などもありますから、何の問題もありません。それに暑いのは、ここ最近異常気象のせいで、以前は日本のような気温も湿度も高い暑さにはならなかったです。
日本でも高温の部屋、直射日光の当たるようなところなどに置けば、短時間でベトベト、ドロドロになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/26 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!