dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

随所にキュンキュンするポイントがちりばめられている
甘めの小説を探しています。

恋愛以外の要素が入っているものでも大丈夫です。

よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

 それはもう、作家さんご本人が「べた甘」とおっしゃっている


有川浩さんの作品をお薦めします。

 「植物図鑑」
 「ラブコメ今昔」
 「クジラの彼」

あたりが最高に甘い気分に浸れます。
 
 「クジラの彼」は「海の底」と「空の中」という長編作品のスピンオフ短編が入ってるので
そちらを読まれてからの方が尚楽しめますが、読まれてなくても大丈夫です。

 有名作品ですので、既読の場合はすみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有川浩さんは気になりつつある存在でした。
読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:33

私も有川さんですね。



いろいろあげられますが、今なら「別冊図書館戦争シリーズ(1)」にはまっています。

文庫版が出たばかりですが、帯の「もどかしいにもほどがある」というコピーはまさしく!って感じです。
でも、図書館シリーズを読まないとぐっとは来ないかな?

あと、意外と「三匹のおっさん」若い二人の恋愛部分にやられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有川さんは気になりつつある存在だったので、
図書館シリーズはぜひ読んでみたいと思います。
三匹のおっさんもいずれは読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/01 13:00

一番に有川浩さんです。



村山由佳「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズとか

ステファニーメイヤーの「トワイライト」とか

お薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有川さんは人気ですね。
他の本もあわせてぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:44

武者小路実篤 『友情』


キュンキュンくる~! 杉子の「杉」の字を新聞などで見かけただけで胸キュン。

マイヤー・フェルスター 『小説 アルト・ハイデルベルク』
キュンキュンくる~! 大学生の王子様。甘ったるいところが素敵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古めの作品をあげてくださったので
読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:30

東京公園



という小説が
おすすめです(´ω`)
きゅんきゅんします。

6月頃に三浦春馬さん主演で映画化もされましたよ。
よかったら是非*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったので、
読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/30 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!