アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王寺駅発京都経由のプレミアムドリーム号を利用する予定です

プレミアムドリーム号の座席表を見ると
2階の定員が24名の座席図と
29名の座席図が載ってますが・・・

1.王寺駅発のプレミアムドリーム号は
2階の定員は24名ですか?
29名ですか?

2.29名(列が11列)のバスは
青いゆったりシートではないのですか?
24名のと29名のとでは
シートのタイプが違うのですか?

2、29名のバスの場合
AとBの座席はくっついてるのでしょうか?

2階席は利用したことが無いので
わかる方教えてください

A 回答 (5件)

2階席のスーパーシートという席のことですよね?



1.新型車両(29名)と旧型車両(24名)があり、どちらがどの日に来るのかはまちまちです。

2.シートのタイプは違います。
  シートの質感やシート幅のゆったり感では新型車両が上、足元スペースのゆったり感では
  旧型車両の方が上です。
  個人的には、旧型車両の方が好きです。
  ただ、肩幅が広い方は新型車両の方が好きかも(?)

3.くっついてはいませんが、AとBの間は狭いです。

以下のWebサイトでクレジットカードで申し込むようにすると、座席指定ができます。
つまり、当日の座席配置が分かります。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/premium_d …

申し込みを確定させる直前にキャンセルすれば無料ですので、当日の2階席のスーパーシートの
配置(新型か旧型か)を確認することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者割引での利用なので
手帳での確認が必要なので
web予約は出来ないのです

どうやら旧型のバスのようでした

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/31 22:49

1 日によって違います。


2 旧型とはリクライニング角度などが若干違います。
2 シート自体は独立していますがシート間を通る事は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり
どうもありがとうございます

お礼日時:2011/08/31 22:50

すいません。

気になってさらに調べてみました。したらば去年の7月に導入された新型車では、こういうことらしいです。
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/new_premium_d …

要は「シートピッチを通常のドリーム号と同じにし、かわりに座席幅を広げたシートを採用、その分運賃を下げた」ということみたいです。当然椅子自体も24人乗りとは違いますし(シート幅が違う)、AB席はひっついて間に通路は無いです。この人は新型に乗ってるみたいですが、私は当たったことが無いんですよね・・・。
http://akkey.air-nifty.com/heplabo/2007/10/post_ …

あと、確かWeb予約の時にシートマップを表示させることが出来たと思います。なんなら、これで調べてみればいいんじゃないかと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べてくださり恐縮です

どうもありがとうございました

お礼日時:2011/08/31 22:52

>1.王寺駅発のプレミアムドリーム号は


>2階の定員は24名ですか?
>29名ですか?

公式サイトに、どちらなのか書いてないので、運行日や便によって車両が異なると思われます。

また「仕様の異なる車両で運行する場合があります。」とも書いてあるので、乗ってみるまで判らないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき
どうもありがとうございました

お礼日時:2011/08/31 22:51

え?29名のシートマップが出てきますか??



だとするとそれは単なる間違いです。「プレミアムドリーム号」は、2階が9列24席の車しか来ません。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/premium_d …

11列30席の車は先日まであった通常の「ドリーム号」です。奈良便には今は入ってきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!