プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特急列車乗ったのですが、座席の背もたれが直っていなくて、どう直せばいいのかわかりません。

私は今まで座席を倒したりしたことないのでわかりません。

また、座席を直す時も後ろの人に「直しても良いですか」と聞いた方が良いのでしょうか。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼します。
    背もたれが直っていないというのは、倒れたままということです。

      補足日時:2019/02/21 11:11

A 回答 (2件)

リクライニングの操作レバーはひじ掛けに合ったり座席脇に会ったりします。


車両によって違うので乗った路線や特急名を補足されれば詳しい方の回答が得られると思います。

戻すときは特に声掛けは不要だと思います。

http://www.tawatawa.com/denshanani/page016.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひじ掛けの座席側にあった丸いボタンを押してみたら、座席を戻すことが出来ました。
良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 11:36

そっとやればいんじゃないですか。


前の人に言われても逆に戸惑います。
「ダメです」なんて言いませんから。聞かれても無駄だなといつも思ってます。

肘掛に手を置いた時に指の下にくる部分(肘掛の先端)にレバー無いですか?

もしくは、椅子の側面に、スイッチがありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています