プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です。
乗った新幹線が全席指定とは知らず、自由席の券で乗車してしまいました。
乗ってしまったから全席指定の車両という事に気付いて急いで立ちのりをしているのですが、この場合目的地 に着いてすぐ緑の窓口にいけば指定席分の料金を払うことができるのでしょうか?
この後予定が立て込んでいてすぐに済ませたいのですが、手続きは長いですか?

A 回答 (3件)

車内検札に来ると思います。


そのとき座席に空きがあれば、指定券を買えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暫く立ち乗りで車掌さんが来るのを待ちたいと思います。

お礼日時:2020/08/21 07:28

空いた座席があれば、座ってていいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車掌さんに申し出て無事、不足分払うことができました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/21 07:38

座席を使用していないのでしたら、自由席のチケットで良いのではありませんか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています