プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々わからない事だらけなので、まとめて質問させていただきます。

ネット接続環境?をNTTADSLからSoftBank 007Zに変えようと思ってます。今SoftBank取扱店から006Zのデモ機を借りて来て色々やってみてるんですが、どうも3Gより遅いというか接続も不安定な気がします。006Zのアンテナは3本立っているんですけど。そこで…

なにかiPhone側の設定をしなきゃいけないのでしょうか?

次に富士通FMV BIBLO NB55L/Tは007Zにつなぐ事は可能でしょうか?SoftBank取扱店の人は「無線LANカードがあれば出来る」と言ってますが、どの無線LANカードなら使えるのでしょうか?

最後に、ADSLから007Zに変えるのはどう思われますか?

…僕なりの考えは、007Zの方が料金安い(NTT+プロバイダで6千円超、007Zなら3880円)みたいだし、
速度も出る(ADSLは46M契約でも実際12Mほど、007Zは46M?って話)なら、007Zの方が全然良いと思うのですが…

素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>マイクロUSB?もしかして充電器とつなぐ線の片方の事ですか?

>残念ながらNB55L/Tにはつなげる所がなかったです。
>まぁ変換プラグ?のような物を使えば良いんですよね?
>それともパソコンが1台あればというのは、もう1台あればという事ですか?
充電器側の方です。
パソコンには普通のUSB端子があると思いますが、そことつなぐことが出来ます。
充電器の代わりにパソコンをつなぐと思っていただければ
ユーティリティを使用されたことがあればそのときの接続状態です。

>
>エリアが山陰本線沿線とは駅や線路の近くだけという事なんでしょうか?
>一応アンテナは3本立ってますが…。
SoftBankのエリアマップで確認すると普通の3Gエリアよりかなり狭くなってます。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobile …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方々、大変ありがとうございました。
結局のところ付属のUSBコードでつなげるという事に気づきましたorz。

ついでにULTRA SPEEDエリア外という事も判明orz×2。

月額3880円キャンペーンが11月30日締め切りなので、それまではエリア拡大を待ちつつ、現状でいこうと思います。

ありがとうございました。

通信速度は、どれも「出るかもしれない」程度に思っていただければよいかと。

琴浦町の地図も見ましたが、ULTRASPEEDは山陰本線沿いのエリアだけのようです。

現状、ADSLで12Mbpsであればそれなりに出ているのではないかなぁと思いますので無理に変更はオススメしません。

iPhoneの設定はつながってるのであれば特に変える点はありません。
FMV BIBLO NB55L/TはWindowsXPですからその辺のお店で売っているUSBの無線LANアダプタが使用できるはずです。
また、パソコンが1台であればmicroUSBケーブルで接続して使用することも可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

マイクロUSB?もしかして充電器とつなぐ線の片方の事ですか?
残念ながらNB55L/Tにはつなげる所がなかったです。
まぁ変換プラグ?のような物を使えば良いんですよね?
それともパソコンが1台あればというのは、もう1台あればという事ですか?

エリアが山陰本線沿線とは駅や線路の近くだけという事なんでしょうか?
一応アンテナは3本立ってますが…。

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただいた方々、大変ありがとうございました。
結局のところ付属のUSBコードでつなげるという事に気づきましたorz。

ついでにULTRA SPEEDエリア外という事も判明orz×2。

月額3880円キャンペーンが11月30日締め切りなので、それまではエリア拡大を待ちつつ、現状でいこうと思います。

ありがとうございました。

アンテナがソフトバンクは安定しないので一度wimaxをつかってみることをお勧めします

http://www.uqwimax.jp/service/wimax/
価格的にはかわらないですし、安定性やスピードはいいです。

富士通FMV BIBLO NB55L/Tは007Zにつなぐ事は可能でしょうか?SoftBank取扱店の人は「無線LANカードがあれば出来る」と言ってますが、どの無線LANカードなら使えるのでしょうか?

そのカードでも使用できますが心配なら007Zにつなぐ事が可能なものといえば可能だと思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

WiMAXって知らなかったです。
これは良いかも!
検討してみます!
…しかし当方鳥取県東伯郡琴浦町という田舎なもんでエリアが心配です(^_^;)

本体価格も気になる…。

• 0
この回答へのお礼

たった今、UQWiMAXに問い合わせてみたら未対応エリアでした…。

やっぱりSoftBankしかないと思うのですが、iPhoneの設定やパソコンにつける無線LANカードなる物がどれなのかが問題になります。

ご回答ありがとうございました。