1つだけ過去を変えられるとしたら?

先ほど質問をしたんですが
きっと質問の答えには触れずにこういう口調のこういう意見が来るだろうと思ってた答えが来たので締めきりました。

再度質問します。

一応法律を調べてから書きこんでいます。
しかし、またあのような方が来ると荒らされて普通の答えもらえないので少しけずって書きなおします。


今までDVD Shrink(DVDシュリンク)を使ってPCにISOファイルで取り込み、
DVD Decrypter(DVDリッパー)で書き込んでおりました。

私はこの方法しか知らなかったのですが、他の人から
「それは圧縮してとりこんでいるから画像が粗くなる、長編でもない動画普通のDVDリッパーの方で取り込む方がいい」と言われました。

ということで、今動画をDVDリッパーで取り込ました。

そして今回DVDリッパーで取り込んだら、ISOファイルとMDSファイルの2つが出来ていました。
次に4.7GBのDVD-Rに書きこもうとすると、ISOファイルではエラーが出て駄目でした。
そこでMDSファイルに書きこもうとすると(ネットで検索するとこっちで書きこむと書いていたので)
3,800,000あるけどDVDの容量が2,200,000しかないみたいな事が出てきます。
無視して再試行してもエラーで書き込みできません。

普通に考えれば、ただ単に4.7GBのDVDRじゃダメだってことだと思うんですが
でもネットで検索してもみんな普通に問題なく書きこめてるようだし
私のやり方がまちがってるとのかなと思って・・・。

どうかご教授お願いします

A 回答 (2件)

ちょっと勘違い。


DVDリッパーっていうソフトがあるけど、そのこととじゃなく、DVD Decrypterのことだね。
・4.7GB
実際に書き込めるのは4.3GBぐらい。
通常ISOファイルを書き込みます。
それ以上は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ISOファイルを書きこむのは知ってるのですが
分割ファイルが出てきた場合はそっちらしいです。
よくわかりませんけども。
答えてくれてありがとう。

でも身近の人に聞きます。
すぐに答えが知りたかったけど明日普通に聞いた方がいいと勉強になりました

お礼日時:2011/09/04 22:01

>先ほど質問をしたんですが


きっと質問の答えには触れずにこういう口調のこういう意見が来るだろうと思ってた答えが来たので締めきりました。

先ほどの質問も拝見しました。
同じことです。
リッピングに関してはこのサイトでの解答はできません。

まぁ、実際、使い方間違ってますけどね。
DVDリッパーなんていらない。その前のソフトで十分できます。
解答できるのはここまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないかもしれませんが違法じゃないですよ

使い方間違ってるから聞いたんですけど
こういう口調の人はこういう質問で沸いてくるのはネットの常識ですからね。

あなたはDVDリッパーなんていらないかもしれませんが
私はとても役立っています。

なぜ、答えれないのにこの質問に答えたんでしょうか
これでしょう→こういう口調の人はこういう質問で沸いてくるのはネットの常識ですからね。

しょうがないから現実世界の人にききます

お礼日時:2011/09/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報