プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3と「LACIE」のLCH-MN2TU3の接続方法を教えてください
当方、PC初心者です。  よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

PS3に認識させるには、あらかじめHDDをFAT32形式で1パーティションでフォーマットしておく必要があります。


(下記URLの「まず初めに、PS3はどのような外付けHDDを認識するのか」参照)
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51488722. …

LCH-MN2TU3はフォーマットされておらずPCやMacに接続して内蔵されたユーティリティ(LaCie Setup Assistant)でフォーマットするHDDです。
従って事前にPCまたはMacでFAT32にフォーマットする必要があります。
ただしWinodwsXP以降のPCの標準で付いているフォーマッタではFAT32で1パーティションでのフォーマットが不可能ですので上記記事にもあるようにFat32Formatterなど非純正フォーマッタソフトでフォーマットする必要があります。

この回答への補足

有難うございます。
さっそく、上記URLからダウンロードしたのですが
解凍できません。
素人で申し訳ございませんが、よろしく、お願いします。

補足日時:2011/09/07 18:24
    • good
    • 1

解凍ツールが必要ないものとして下記のものがあります



http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

Fat32Formatter version 1.0は動作環境にWindows7が入っていません。動作報告はありますが、念のため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました!

有難うございました。

お礼日時:2011/09/08 19:51

#2です。


解凍はLhaplus辺りでできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169 …

(念のため)Fat32Formatterのダウンロード元。
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました

有難うございました。

お礼日時:2011/09/08 19:50

訂正。

PS3ではフォーマット出来ない様です

【ご注意】
■全ての外付けHDD(ハードディスク)の使用を保証するものではありません。
■PS3®本体には、外付けHDD(ハードディスク)のフォーマット機能はありません。外付けHDD(ハードディスク) をFAT32形式でフォーマットするには、パソコンなどをお使いください。
■外付けHDD(ハードディスク)から内蔵HDD(ハードディスク)へのデータ移動はできません。

よってNo.2さんの様に別途PCに繋いでFAT32にフォーマットする必要があります。

まだ買ってないのなら、FAT32にフォーマット済みでPS3対応となっている物を買うのをお勧めします

1TBだったらこの辺で
http://www.amazon.co.jp/DATA-1-1%E6%8E%A5%E7%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
すでに購入済みです。

お礼日時:2011/09/07 16:21

PS3はUSB2.0です。

このHDDはUSB3.0です。互換性は有りますが、USB3.0の高速性は失われますが
良いのですか?

ACアダプタとHDDを繋ぎ、付属のケーブルでPS3の空いているUSBコネクタに繋ぎます。
対応機種にのってませんが、多分つかえます。フォーマットされていないようなのでPS3で
フォーマットする必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!