海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来週バイトの飲み会があります。

気になっている人も来るのですが
どんな服装で行ったらいいと思いますか?
(いつもは、お姉系やガーリー系を着ます)

あと化粧は
薄いほうがいいですか?

ちなみに
わたし→17歳
あいて→19歳 です

ほとんど話したことないのですが
どんな話ししたら良いでしょうか…

A 回答 (10件)

9割の男性は 女性のすっぴんが大好きです。

ちなみに、男性に人気の女性ファッションというアンケートでは
「ファッション」というアンケートにもかかわらず

すっぴんとメガネが
1位,2位でした。

ご参考あれ!
    • 0

No.6です。

再度登場させて頂いて申し訳ないです。m(__)m
確かにNo.7さんの仰られる事はご最もでしょう。
(No.7さんは男性か女性か解りませんが)
ただ、私個人的には今時と言えども、未成年は未成年。
だから、せめて質問者さんに「私は女王様よ」と勘違い?させない意味でも、私個人が質問者さんの気になる立場であれば、化粧したところでナチュラル系、最も欲を言えばスッピンがいい。と言いたかっただけ、です。やはり未成年でしたら未成年らしくして貰いたい、が私個人の考えですので…。
質問者が実際に会う19歳の男性さんは、バッチリ系メイクが好きと言うかも知れないし、私と同じ薄目のナチュラルが好きと言うかも知れません。m(__)m
こればかりは質問者さんの気になる男性に直接聞いてみないと解らないですよね。(^^)
    • 0

「わたし→17歳

あいて→19歳 です」

なら、ノンアルコールですよね?勧められても飲んではいけませんよ。
法律を守ることは、自分を守ることです。あいてのほうもしっかりチェックしましょう。

服装は、普段と同じ路線でも良いし、アレ?と思わせたいなら、ぐっとおとなしい清楚なものは?

10代ならお化粧は薄っすらで十分です。

ケバイファッション、メイクで寄ってくる男は遊び目当てです。
    • 0

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

の人の回答ありえんわ。
女にとって化粧は身だしなみ、要するに武器です。
17だとしても今どき化粧は普通ですし、17はもう立派な女(=゜ω゜)ノ
相手の♂がどんなタイプか分からんからナチュラルメイクで行くのが無難かと☆
ファンデだけでもありっちゃあり☆いいんちゃう!?
服装は気合いを入れすぎずにいつもよりオシャレに気ぃつかってる普段のいつも通りでいいと思うよー☆
    • 0

貴女様は、17歳である以上、化粧は薄めどころかスッピンで行くべきです!

ただし、気になる相手がバッチリ系が好きとでも言われれば、別問題でしょうがそれにしても、本来未成年である貴女様は化粧はマズイって感じませんか?(偏見かも知れませんが、あまり若い頃から化粧すれば、早ければ20代に突入した地点で、肌が凄く荒れてしまいます!顔がニキビだらけになりますよ!決して不安を煽ってる訳ではありません。実際にそうなった人の事を聞いた記憶があります。それでも構わないと思うのならどうぞ。)
服装はお姉系だと、2つ年上の男性から視れば「俺より威張ってるのか?」と心の中で思われるので、ファッション雑誌を参考にしながら、清純な服装を心掛けてみると良いと思います。貴女様の身長次第にもよりますが、もしも気になる男性よりも背が高ければ、ヒールみたいなのはやめましょう。

話しについては、まずは御相手さん達の聞き役に徹してみては如何ですか?
    • 0

お化粧は限りなく薄く、

服装は清楚に
露出の一切無い服装でお願いします。
    • 0

>来週バイトの飲み会があります。

>ちなみに
>わたし→17歳
>あいて→19歳

「飲み会」とあるから、てっきり酒盛りかと思ったら17歳と19歳...。

「飲み会」でなく「お茶する」とかにしないと。ケーキかお菓子とコーヒー、紅茶でしょ。

普段着でいいですよ!
    • 0

メイクはいつもと同じくらいの濃さが良いと思いますが、

チークを子供っぽくのせるとか、逆にお姉様っぽくするとか、
普段とは違う印象のものに変えた方がいいと思います。

普段メイクしていなければ、ほんのり程度メイクをします。

服装は、事前に相手の好みをリサーチ&推測。
(もちろんメイクと服装は合ってないとダメです)
あまり好みが分からなかったら、
カッコいい(ギャル)系にするか、無難なガーリー系にします。
ただ、周りがガーリー系ならば、絶対にガーリー系にはしません。
埋もれます。ちょっとカッコいいヤツにします。

飲み会だとメイクは崩れやすくなります、
メイク直しは1回入れて下さい。
お酒の飲み過ぎで顔が赤くなったりするとみっともないやも…
お気をつけ下さい。未成年のようですから、余計な心配だと思いますが。

話なんて適当です。
飲み会ですから、一対一というよりみんなでわいわい話す感じになります。
適当に話を合わせて乗っていれば、だんだんと一対一に近づいていけます。
好きな物の話や愚痴系なら相手が勝手にしゃべってくれるはずですから質問していきましょう。
ただ、最初の席順はかなり重要です。これを失敗すると一対一どころか話をすることもできません。
    • 0

いつも通りでいいんじゃね?と言いたいところですが…。

あまりケバケバしい服装や化粧は止めましょう。
男は何だかんだ言うても「清純」「ナチュラル」が好きですから。

若い子が着るような服はよくわかりませんが、
LOWRYS FARMみたいな感じでいいんじゃないですかね?
ナチュラル路線で好き嫌い出そうな感じでもないし、値段もそんなに高くないですし。

どんな話ねぇ…、当たり障りない事だと仕事の事でしょう。
同じ職場の同僚なのですから、仕事のアドバイスなどを貰えばばいいんじゃないですか?
ただ相手のプライベートも知らないと話にならないので、休日の行動とか聞けばいいでしょう。
    • 0

まず間違い無いのは清純そうな格好です♪

これは、彼の好みは関係なくです!
しかも2つ年下なので、化粧もなるべく薄めでいきましょう★
自分は純粋だ。。。
と思い込んでください!!
応援してます(^-^)
    • 0