アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近疑問に思うことがあります。文章が下手なのですが、答えていただければ幸いです。

自分は26歳の男です。

付き合って2年半になる彼女がいます。
彼女はすごいサプライズしてもらうのが好きみたいで、事あるごとにサプライズがどうのこうのと言ってきます。
自分も全くしてないわけではありません。誕生日、ホワイトデーは必ず何か考えて変わったことしようとしてきました。
それ以外にも一人でボーっとしていて、ふと「サプライズするか!」と、思い付いた時に彼女の好きな色の花を買って持って行ったり、好きそうな食べ物を持って行ったりと・・・
確かに頻度は少ないです、でも、何かをしてあげようと思った時にはしています。
頻度的には長くて半年に一回、短くて毎日です。平均的には2ヶ月に一回はしてきたつもりです。
仕事で疲れたり、自分の時間を過ごしてたりするとサプライズをしていない時期が続くこともあります。そして、一回したサプライズと同じ内容の事はしていません。
同じ内容のことをしない理由は1回目より2回目の方が驚き度が下がってしまうと思っているからです。
そうなっていき自分の思いつく事も段々となくなっていき、サプライズ頻度が低くなってきているのもあります。
サプライズした時は素直に喜んでくれるのですけど。

自分にとってのサプライズは彼女にとってのサプライズでない時もあると思います。
現に食べ物とかは当てはまらないようです。
「自分にとってのサプライズと君の思うサプライズは違うみたいだから君のしてほしいことを言ってよ。」と、言った事もあるのですが、女心を理解して心を読んで的な事で余計に悩ませてくれます。
サプライズしてきた事は彼女にとってはもう過去の事で「無し」同然な感じで、最近いつもサプライズしてもらってないなぁ・・・とか言われます。たまに今までして来たサプライズが一度もしてきてもらってないかのような言い方をすることもあります。

自分の考えは「相手が喜んでくれるかも!」と思ってサプライズします。
相手の考えは「私はこんな事をしたから、どんなサプライズしてもらえるんだろう」です。
現に僕が誕生日とか何かプレゼントもらった後とかに言われます。
「ギブアンドテイクな考えやめようよ」と言ったのですが、「女の子はみんなそうなの!見返りを求めて何かするのよ、あなたの考え方は女心がわかってないから理解して」、といわれました。


彼女からもプレゼントとかはもらいますが、自分のサプライズの方が多いと思っています。
彼女にとっては男の方が女に何かしてあげるのは当たり前だと思っているし、自分も少しその考えに納得してしまっているので、仕方ないとは思っているのですが。
正直サプライズに悩まされています。サプライズ恐怖症です・・・もうネタも思いつきません。お金をかければ色々出来るのでしょうが、頻度を高める事は出来ませんし、お金もたくさんありません・・・

話が長くなりましたが、自分が知りたい事は、
1、世間の男性はどのくらいの頻度でどのようなサプライズをしているのか?
2、ギブアンドテイクの考えを女の子の常識とあきらめるべきなのでしょうか?
3、彼女の納得いくようなサプライズや頻度をどうやって見極めればいいのでしょうか?

彼女はそこ以外はいい子でこれからも仲良くやっていきたいのですが、自分も相手も納得いかない状態なので、悩んでいます。
同じ悩みを持った方、経験者様、こういった悩みに打ち勝った方々
アドバイスいただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

20代なかばの女です。



1、うーん…世間の男性にもサプライズを演出するのか好きな人と、サプライズを仕掛けるのは不得意な人がいますから、一概には言えませんが。。。
私の友人の旦那さんが前者で、その方は誕生日記念日はもちろん盛大なサプライズ、日常的にも小さなサプライズが常にあるそうです。私も参加した結婚式では、新郎から新婦へのサプライズ演出が何度も何度もあり、披露宴は物凄い長丁場でした(^_^;)
逆に私の今の彼は後者で、付き合って2年半ですが、サプライズは去年の私の誕生日に一度だけです。ただ、これはこれで不器用な彼がしてくれたサプライズが微笑ましくて嬉しかったですけどね☆
やはり、人によるって感じですかね。

2、いやいや、女の子の常識ではないですよ!
贈り物とかって、お返し楽しみにするためにあげる物じゃありませんし。
これは、異性同士に関わらず、同性同士でも当てはまると思いますが…
まぁ女の子はワガママですから、やっぱり自分の誕生日やホワイトデーには『私もあげたし、何かくれるのかしら?』と多少は期待するとは思いますけどね。

3、うーむ、これは難しいですね。
若干、彼女も『サプライズして!って言えば言うほどしてくれるんじゃ』と思ってそうな気もするので、貴方がサプライズの頻度を上げてサプライズし続けても彼女は『じゃあもっと!もっと!』となるのではないでしょうか?
だから、キリがない気がします…
私が思うに、彼女はサプライズ自体と言うより、サプライズしようと貴方が自分の事を考えてくれるのが嬉しいのでは?
だから、サプライズを企んでる事を常に匂わせ(あくまでも匂わせる程度。じゃないとサプライズになりませんからね(汗))、長い期間焦らせたあと大きなサプライズをドカンとするのはいかがですか?
彼女も、貴方がサプライズ企んでるってわかれば、『サプライズして!して!』とは言わずに楽しみに待っていてくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女性の意見を聞けてほっとしました。
サプライズを匂わせるという考えはなかったですw
それはいい考えですね!!
参考にして挑戦しようと思います!
これで道が開けたらいいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 00:16

この前。



落とし穴に落ちて亡くなった夫妻がいました。
誕生日にサプライズとやらで掘った穴に二人で落下。

手伝った友人は罪に問われるような感じのものでした。

これ、どうですか?
やたらとサプライズ、サプライズって。

普通に付き合ってるのではもう飽きてるんじゃないですか?
そこ以外はいい子っていうか、いい子に見えるが、やたらと無理なおねだりの多い子なんですよ。
失礼は承知で言わせて頂きました。


1、なしです。
そんなものはなくても、きっちり付き合えてます。


2、人によります。
見返りを求めるプレゼント、交際なんて意味ありません。


3、とても無理です。

そんなに凄いことを沢山できるものではないです。
大富豪でもないですからね。
君のために島を買ったよ、とかプライベートジェットでどこそこへ行こうとか?

そのランクまで行ってしまいますよ?
付き合いはお遊びではないんですけどね。

貴方の彼女だからいいですけど、大抵はこんな感じだったら「疲れた。もういいや」と距離置きになるような事例だと思います。

本当にこれでいいのですか?
ずっと続ける事が出来ますか?サプライズとやらを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サプライズをし続けるのが男女の交際の常識かと思ってました・・・
そうでなくて ほっとしました!
このままでいいとは思っていません・・・
自分から何を言っても心は変わってくれそうにもないので、
サプライズなんてないよってカップルの話をどこかで聞いてきてくれれば・・・
と、思ったりもしてます。
変わりようがないなら、自分でも別れるしかないと思っています!
貴重なご意見ありがとうございました!
色々な人の状況が聞けてうれしかったです!

お礼日時:2011/09/12 00:29

女性がみんな彼女みたいな人だと思わないでくださいね。

私はサプライズなんか全く求めないです。

というか、サプライズしてよ、って言ってサプライズするのがもはやサプライズではないです。

あなた、頑張りすぎ!彼女わがまますぎ!
というか、彼女、ものすごくサプライズ理想像があるのでは?その理想像と一致するまではなかなか満足してくれないと思いますよ。ほしいものがあって、それがものすごく高価だとか。欲しいけど言えないで、サプライズごとに待ってるとか。


たとえ、満足したとしても、さらに欲が出るものだし。

疲れますね…

サプライズを突然やめて、サプライズ!

もしくは、突然別れを切り出してサプライズ!にしたら?

今後も彼女といればいるほどしんどそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
サプライズを求めていない方が、自分としても気軽に考えて
気持ちを楽にしていけそうなのですが;;
プレッシャーに弱いもので、世間一般の女性皆そうだったら
サプライズで泣いてしまいそうでした;;
ご回答の通り何か理想のサプライズがあるのでしょうかね・・・
そんな気もしてきました。
突然別れのサプライズは確かに大サプライズですねw
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/12 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!