プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サプライズがうまくできない彼について

私にはもう少しで付き合って一年になる彼がいます
1度彼にサプライズされたのですが、そのサプライズに私が勘づいて、サプライズの準備のため私と兄の彼女と弟に買い物してきてといい行ってきたのですが、まだ帰ってきちゃダメだと言われ一時間たってから帰れました
その時点でサプライズだと気づき、一時間も待たされたイライラがあり部屋に閉じこもったら先輩と兄がサプライズ~なんてゆってクラッカーをぶちまけてきて、彼がケーキを持ってると知らず殴ったらケーキがすこし崩れてしまいひどく傷つけてしまいました
過去にこんなことがあるからなのからかサプライズをしてくれなくなったのでしょうか
今回サプライズしてくれたら嬉しいなと思っていたのですが指輪を買いに行こうと言われたのですが、心の狭い私はなんだかガッカリしてしまってペアリングは痩せてからがいいと言い訳をしてやめました。
記念日にサプライズとゆうのはありがちすぎるし、私が勘ぐるってしまうので何でもない日の方が嬉しいなと思うんです。普通の日にどこかに出かける、手紙をくれる。でもいいのに、普通の日にはほとんど家で過ごしています。
私の過去にしたことが原因なんでしょうか?

A 回答 (5件)

いくらなんでも、ちょっと我儘というか求めるものが多すぎやしませんか?



勘づいたってほほえましく、気もちをありがたいと思えないものか。
それに、いくらケーキもっていなかったとしても
殴るとかどういうこと?ありえないでしょ。男女逆ならどうなるのかな
女ということに甘えていると思われてもしかたない

リングやジュエリーは「せっかくもらうなら好みのほうが良かった」と思う女性も多いので
痩せてからがいいといったなら、本当にじゃあ痩せるまで待とうとおもったのかもしれないし
痩せたご褒美にサプライズしようとおもったのかもしれませんが

サプライズは嫌いな人は嫌いですから、本当に嫌がっていると思ったのかもしれない
あーこの人はサプライズ嫌いな人だからやめておおう、って。

正直、予定せずに普通の日に突然出かけるといわれるのは私は嫌いですし…。

手紙なんて日常で渡す人と渡さない人といますし期待しすぎてもね

相手の気持ちや人がらより、イベント事や、企画演出の「上手さ」を求めて文句を言われても…
と感じます。
あなたは「自分はいろいろ考えてうまきゃってあげてる」と思ってるでしょうけど
彼が本当に欲しいものはそうじゃないかもしれないでしょう?

サプライズされたらへたくそだと怒り
してくれなければがっかりし
記念日はありきたりでバレるから普通の日にしろとか
勝手に期待したりがっかりしたり正直めんどくさいです。
過去にしたことだけじゃなくて普段の態度もあるのでは?
ケーキは関係ないというのはいい意味ではないと思いますけどね…。
何をしても怒るからもう何もしてやりたくない、って思ったかもしれないし。
そのうちサプライズじゃない記念日のプレゼントやおでかけも
「どうもこういうのも気に入らないみたいだから、やめておこう」ってなるんじゃないかな?

自分でも書いているじゃない。
心が狭い、言い訳をしてやめた。殴った。イライラして閉じこもった。

善意でやったことで、こんなことされて心が折れない人ばかりじゃないんですよ。
モラハラ体質じゃないですか?
彼がうまくやってくれない、だけじゃなくて
あなたが「うまく受け取れない」って思いません?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴方の言った通りだと思います
少しどころではなくかなりのわがまま女なんだと感じることが出来ました
少しの事でも嬉しいのは事実ですし、なんであんなことで怒ってしまったのか不思議でたまらないです
大切なことに気づかせてくれてどうもありがとうございます

お礼日時:2017/01/25 11:20

きっと貴女を中心に 世界は回っているのだな。



喜ばせようとすれば殴られて 声をかければ「後で 気分じゃない」
「ああだったらいいのに こうだったらいいのに」とないものねだり 普段のふれあいに感謝もない。
赤ちゃんでもあるまいし「ちょうだいちょうだい もっとちょうだい こんなのはイヤ」

おそらく彼氏はマゾ体質か 我慢強いか 貴女に大きな恩でも感じてるのだろう。
普通の我慢のレベルを超えてる。
会話や心の交流が どうして出来るのかと思うくらい。

マジ怖い。
自分勝手すぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ω^)

お礼日時:2017/01/25 15:17

>過去にこんなことがあるからなのからかサプライズをしてくれなくなったのでしょうか



そーです
人の好意を無にしたのですから
サプライズが判っても、それを受けなくちゃ(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^ω^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/25 15:17

質問者さんの彼に求めるサプライズの質が高いのでは?


記念日は嫌だ、ばれるのは嫌だ、待たされるのは嫌・・・。

彼とお出かけしたければ誘えばよいし、お手紙が欲しければ自分で書いてみたり、突然のプレゼントで喜ばせてあげたら 気づいてもらえるかもしれないと思いました。

ケーキが崩れちゃった事はあんまり関係無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
嫌だとゆうわけではないですよ、ただ普段の何気ない時が嬉しいなとゆうだけですね。
ケーキのことはあまり関係ないならすこしホッとします
本当にありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/01/25 11:02

相手にサプライズを要求って、浮気されたってサプライズじゃない。


彼が自分にしてくれないことは、自分が彼に何をしてあげてるかで決まるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気されってサプライズじゃないとゆうところがいまいちよくわからないのですが、回答ありがとうございます
私は何度かサプライズはしています。見返りを求めてるわけでもないのですが、少しでもやってくれたらと思っていて、してくれないのは過去の私のせいなのか?とゆう疑問です

お礼日時:2017/01/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!