アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18日(日)に福島から足利・佐野近隣へ足裏マッサージの勉強会のため1日出かけます。

土地勘が全くないのですが、この辺りでオススメの神社・仏閣などご存知の方がおりましたら

教えてください。ちなみに日帰りです。

A 回答 (2件)

こんにちは。



足利市や佐野市は地元に近く、友人や知人が何人かいますので度々出掛けますから土地勘がある者です。

足利市で有名な仏閣と言ったら「鑁阿寺(ばんなじ)」です。
この寺は、足利尊氏の祖先になる足利泰氏ゆかりの寺で由緒ある寺です。
その他、神社仏閣ではありませんが、日本最古の学校と言われる「史跡・足利学校」は観光名所になってます。
http://www.ashikaga-kankou.jp/

佐野市は、関東三大大師と言われる「佐野厄除け大師・惣宗寺(そうしゅうじ)」が有名な観光名所です。
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/

また、佐野市の隣になる栃木市の「大平山神社」や「満願寺」がお勧めですが、今回は日帰りのようですから詳細は割愛させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは鑁阿寺も研修先に近いので寄らせていただこうと決めました。
それにしてもネット地図を見ると、この周辺は神社やお寺がたくさんあるんでビックリです!歴史が深い土地なんですね。


また研修の終わり時間を見ながら、帰りに佐野厄除け大師さま→佐野ラーメンを食べて帰宅する予定にしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 20:20

ばんな寺が有名ですけど、足利へ行ったならば是非「織姫神社」へどうぞ。


階段を少し上がりますけど、上から渡良瀬川の流れが見えてキレイですよ。
ちなみに縁結びの神様です。
社殿もキレイですよ。

道を挟んで向かいの「八雲神社」は、森高千里の歌った「渡良瀬橋」に出てくる神社といわれています。
この周辺を題材にして、渡良瀬橋は書かれたようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

織姫神社ですね。実は研修会場が5分くらいの所にあることが分かってアドバイスありがとうございます!

研修が始まる前にお参りするように予定を立てました。明日が楽しみです。

お礼日時:2011/09/17 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!