アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伏見稲荷大社のおもかる石は何キロくらいあるのでしょうか?
私は重くて持てませんでした・・・

A 回答 (3件)

民明書房刊「超絶のおもかる石」には次のように書かれています。



伏見稲荷大社は毎年の賽銭額が日本一位の裕福な神社です。
その賽銭額のほとんどをつぎ込んで創られたのがおもかる石です。
持った人の願望の大きさ、才能、努力量の予想、時運などの全てを判断して、
その願望の可能性によって、重力ジェネレーターによって1~99kgまで
重さを変えることができるのです。

また、桂にはライオンに咬まれた歯形が残っている「おかる石」というのもあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~rousai/rousairen.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

人によって、1キロから99キロまで変わるのですね 笑
賽銭額が日本一とは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 20:50

それは残念でしたね;


少し願い事が大きすぎたのかもしれません;

私はそこまで重いとは感じませんでした。

それにしても、人によって(願い事によって)重さの感じ方が変わるのは、不思議ですよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

持てたのですね。すごいです。本当不思議ですよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 14:52

いやー、これ回答してはいけないでしょう。


あくまで、「持ち上がれば願い事が叶う」と言うことになってますから・・・
私が持った感じでは普通の大人用ボウリングの球より軽く感じましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タブーでしたね。失礼しました。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています