プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東で、病気治療に良い神社を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • バージルさん、ピクセルさん、良きコメントありがとうございます。ありがたや

      補足日時:2024/02/29 14:24
  • バージルバージルほいほいほい♪ピクセル魂ひゃっぴゃぴゃ〜♪
    意味が解らない♪そんなのあったらニュースになる♪ハローグーモーニング(〃゚3゚〃)

      補足日時:2024/02/29 14:28
  • 神社紹介以外の的外れコメントきたら通報します。宜しくお願いします。

      補足日時:2024/02/29 14:42

A 回答 (5件)

神社にお参りして、心を込めて病気快癒祈願をするのはいいです。



病気が治るように良い生活習慣を心掛け、医者の言いつけをちゃんと守り、治療に専心することを神様と約束するのです。
神様と約束したのだから、神様を裏切ってはいけません。

もし治らない時は自分が神様との約束を守らなかった証拠です。
心改めて、医者の指示に従ってください。
神様は医者の味方です。
医者の言いつけを守らない人は神様は守ってくれません。
    • good
    • 0

医者に行け!


神社に祈願するより医者でクスリを処方してもらったほうが早い。
今どきこんなんいるんだな!
    • good
    • 1

病気を治療してくれる神社はありません、一般的には、参拝して病気平癒を祈願することになります。



で、神社でも寺でも、部位によって得手不得手がありますから、調べてみてください。医者だって診療科目があるように、神様や仏さまにもあります。
五百羅漢とか、三十三間堂の千体仏なら、一通りそろっているかも。
なお、薬師如来は万能の薬壺を持っているそうですから、病気平癒の祈願に行く方は多いですね。都内だと新井薬師とか
    • good
    • 0

関東に限らず日本全国何処にもありません。


神社で病気治療なんて医師では無い者が病気治療行為を行うと言う事になるので
医師法違反。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは正論!
で関東で病気治療に良い神社を教えて下さい。

お礼日時:2024/02/29 14:40

【関東から行ける】病気平癒に最強な神社・お寺14選!です。


https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。。掲載していただいたもの、じっくり見ますね!ありがとうございました( ◜‿◝ )

お礼日時:2024/02/29 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A