アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金運上昇の神社の参拝ですが、同じ神社に毎年行くのと毎年全国の色々な神社に行くのはどちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

神社で金運が上がるなら、今ごろみんな金持ちです。


金持ちはそもそもそんな神社に行かない。
金運が上がると言われる神社は貧乏人が集まる場所でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも一理ありますね
たしかに全国の有名な金運アップ神社には貧乏そうなのも多かったです

お礼日時:2024/03/05 15:00

神様は浮気は嫌い


あちこちで頼んでいるのなら別段私が願いをかなえる必要なんてないし
と思うかも
あなたは宮参りをした近くの氏神様が担当
隣のおばちゃんのように小さい時から見守っていますから多少の願いも聞いてくれますが
突然来た見知らぬ土地の見知らぬ人の頼みをわずかなお賽銭で聞いてくれるほどお人よしではありません
祈祷を受け 神主さんが1か月とか半年とかの間
こんな人が願いをかなえてと頼んできています
と名前を読み上げていたら多少は聞いてくれるものです
全国を巡る費用を貯金した方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
良いことおっしゃいますね
見知らぬ土地の見知らぬ人が毎年もしくは毎月御祈祷に来たら神様は振り向きますかね?

お礼日時:2024/03/05 15:00

両方です。


自分で決めた同じ神社に毎年行くのは基本。それとは別に、さまざまな神社に参拝してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています