プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社で人の不幸を願ったらどうなりますか?
またそれ専門の神社ありますか?
因果応報がおこらないので怨みだけがつのってます。

A 回答 (7件)

本来は他の女に心変わりした男と相手の女との縁を切る神社だったのが


最近は悪縁を切ると言って参拝者が増えているところとか
縁結びといわれてるけど昔はそこの森の中で丑の刻参りをしたところとか
その気で探せばそういたところが出てきます
現行法では呪殺が叶ったとしても裁かれません
でも人を呪ったパワーがそっくり自分にも返ってくると言われてます
    • good
    • 2

人を呪わば穴二つです。


呪っても何も良いことは有りません。神社とはそもそも世界平和、日本の平和を願う所です。人の呪いなど構ってもらえません。
アナタの中のその憎たらしい人の存在を消すように努めてください。呪うのでは無くて存在を無くすのです。かなり、気持ちは楽になると思います。
    • good
    • 3

どことは書けないけど、丑の刻参りで知られている神社があります。

そういうところで作法に従って藁人形に五寸釘を打つことで呪えるとは思いますが、「人を呪わば穴二つ」という言葉もあるように、呪いは自分に返ってきますから、やめておいた方がいいです。
    • good
    • 2

縁切り神社というものはあります。


そこでの願いが叶えば切られた側にとっては不幸でしょうね。(相手もその方が幸せというwin-winかもしれませんが)
    • good
    • 1

人を幸せに導くのが神様です。


不幸にするような事はしません。
  
神社で他人の不幸を願ったら、跳ね返されて願った人に降りかかります。
    • good
    • 0

因果応報の使い方間違ってるから。


ブッダが聞いたら落涙して悲しむレベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果応報は自分の善悪の行いが自分に返ってくることでしょう?ある人が私にした悪の行いがある人に返ってこないんです

お礼日時:2019/03/24 14:09

そう都合の良い神様はいません。


神主が儲け主義で、都合の良い神社があったとします。
帰り道、事故で寝たきりになっても、ご利益で死なず
に済んだと言われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか

お礼日時:2019/03/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!